岩隈久志投手が野田村に!ガンバレ『三陸鉄道キットDreams』☆

テレビ新聞等でご覧になった方もいらっしゃると思いますが
先日、米大リーグ・マリナーズの岩隈久志投手が野田中学校にやってきました~~!


11月6日に三陸鉄道株式会社とネスレ日本株式会社は、
地域密着型の野球団「三陸鉄道キットDreams(ドリームス)」を設立、野球を通じた新たな地域復興を目指します。
岩隈久志投手をゼネラルマネジャーに迎え、目指すは日本一の草野球日本一!



野田中では「ふれあい授業」が行われましたが、
憧れのメジャーリーガーを目の前にして、生徒さんたちは目をキラキラさせていました。

その後、野田村内の野球場「ライジングサンスタジアム」に場所を移し、野田中野球部とふれあいがありました。


「三陸鉄道キットDreams」チームは三陸鉄道社員と沿線住民から選ばれた選手たちで活動。
昨日9日には久慈市で初練習が行われましたが、
今後は、来年3月に開催予定の全国大会での優勝を目指すそうです!

みんなで応援しましょう~~!!\(* ̄▽ ̄*)/


三陸鉄道-「キット、夢かなう。」「三陸鉄道キットDreams」 結成


(ハル)



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:久慈市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事