ツツジが見ごろです

5月に入って、本当に新緑がきれいですね~~。

車を走らせていると目に飛び込んでくる鮮やかな青緑。

キラキラとした生命力にあふれていて、1年のうちで一番好きな季節です (^ー^* )


この季節はいろいろな花が咲き乱れていますが、
いま目につくのはやっぱりツツジでしょうか♪


道路沿いに咲くツツジもきれいなんですが・・・
このあいだ役場へ行ったとき、たまたま村長さんから「村内某所のツツジが今すごくきれいだ」とお聞きしまして、さっそくそちらへお花見に行ってきました。
わ~!すごーい!

キレ~イッ!!ヽ(*゚O゚)ノ
ここはどこかと言いますと、
野田村の隠れたツツジスポット『城内公葬地』です。

えっ。

そう、お墓です。お墓でのんちゃん片手にお墓にカメラを向けてきましたよ。
(↑家のお墓もあるためあまり抵抗がない人)

まあ桜並木が見事な八戸東霊園もお墓ですしね。

それにこんなにキレイだと、ご先祖様も陽気にお酒でも呑みながらお花見してるんじゃないかな~と思ってしまいます。



念のためお墓が写らないように撮ったのでボリューム感が伝わりませんが、入口にツツジ、登ってツツジ、階段の上にもツツジ・と2段・3段と山じゅうにツツジが咲き誇っていていて見事な眺めです!!

みごとだねえ・・・
満開を迎えチラホラ落ちている花もありますが、もう少し楽しめそうですよ。

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:のんちゃん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [2]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>mana さん☆

ツツジはいろいろな色がありますけれど、どれも黄緑色とのコントラストがきれいですよね!

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>だだっ子ダダスコさん☆

まぁ、そうなんですね!

子どもが生まれてからはどうしても八戸公園(八戸こどもの国)へ行くようになってしまいましたが、東霊園の方が静かで木も立派で素敵ですね。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事