【告知】野田まつりまであと8日!!

先週から雨と低温がず~っと続いています。農作物が心配ですね....rain

 

さて、いよいよ『愛宕神社例大祭 野田まつり』まであと8日に迫りましたが、
周辺市町村のイベントでも雨に降られてしまって大変でしたねsweat01

 

九戸村の「九戸まつり」は今日から17日(土)までの3日間、
洋野町大野の「北奥羽ナニャドヤラ大会」は18日(金)、
久慈市山形町の「ガタゴンまつり」は20日(日)開催だそうです。
いずれもどうか雨雲が避けてくれますようにbearing

 

というわけで野田まつりポスター・チラシ村内外へ配下されていますsign01

今年はイベントのメイン会場が変わります!!

愛宕神社大鳥居前のひだまり公園を特設会場としまして、例年メイン会場だった野田村役場前広場は駐車場となります。

IMG_6311.JPG

今年も三社の山車神輿運行に加え、コンサート・歌謡ショー等のステージイベント、ダンス公演、小中学校の吹奏楽や太鼓、盆踊り大会、よさこいソーラン、花火打ち上げなど盛りだくさんです!

20170825nodamaturi_poster.jpg

中日はねま~るにて野田村プチよ市も同時開催!

ぜひおいでくださいね~~。

 

-イベントデータ-

愛宕神社例大祭 野田まつり
  〔日時〕平成29年8月25日(金)、26日(土)、27日(日)
  〔場所〕野田村大鳥居前ひだまり公園周辺
  〔駐車場〕野田村役場前広場、海蔵院駐車場
  〔交通規制〕午後0時30分~午後9時30分
  〔主催・問合せ〕野田まつり実行委員会 TEL:0194-78-2012(野田村商工会)

info01詳しくは観光協会イベントページをご覧ください。


 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:野田まつり, 野田まつり2017

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

自分の故郷だから…
いつも(最近は時々かなぁ…)楽しく、また懐かしく…
頑張って欲しいと祈り、いつかはまた参加してみたいなぁ…とか思いながら、今年もその季節がきたみたいですね。
八戸に居ても少しワクワクしたり…

そんな皆さんが楽しみにしている観光まつり、
ここをお借りして良いものかも何度か悩みました。
時々コメントもさせて頂き、その都度丁寧なお返事も頂きました…
お盆に帰省したときの話、
とても残念な光景に出合いました。
パープルに自分達が食べたくてキュウリやササギ…など買いに寄り、その次いでに買い食い。(においに誘われるんですよね)その方はきっと悪気もなく、何気にしていた行動でしょう。
かつて私も1日60本吸っていました。
ある日、今日からたばこをやめようと決め、あの日から7年経ちました。
ある意味、野田村の顔的な場所…
野田村に帰る度に色々な場所でお見かけする方で、何度か買わせて頂いたこどもあります。
屋外でもあるし、衛生面でも法にふれるまでもいかないのかも知れません。

私が多くを語ってもしょうもない話で、
多くの方に来ていただいて、沢山の買い物をしていただいて、
大成功していただきたいので、
あんな場面、見せない用にしていただきたいですね。


コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事