LIGHT UP NIPPON 2017 野田村

こんにちは、お盆休みに入り帰省されている方も多いですね。

まるで梅雨のようなお天気ですが、のだ塩ソフトは召し上がりましたか~notes

 

さて、先週8月11日土曜日、
鎮魂の花火大会「LIGHT UP NIPPON×NODA 2017」が開催されましたsign01

2017081511_IMG_6541.JPG

このイベントは、2011年から「東北を、日本を、花火で、元気に」をテーマに
東日本大震災の被災地の岩手・宮城・福島の各地で毎年夏に行れてきました。

今年は全国14都道府県
岩手県内では野田村をはじめ、田野畑村、宮古市、大槌町、大船渡市の5箇所で開催していただくことができました~

2017081511_IMG_6686.JPG

2017081513_IMG_5798.jpg

昨年に続きシンガーソングライターShizukuさんのライブあり、

たくさんのフードコーナーもあり、

また今回の開催会場は新しい十府ヶ浦公園ということで多くの方で賑わいました!

2017081511_IMG_6449.JPG

シンガーソングライターShizukuさん

2017081513_IMG_6485.JPG

円形ステージの周りに美味しそうなお店がたくさん並びました

2017081511_IMG_6530.JPG

子どもたちは暗くなるまで公園で遊んでいましたnote

 

 

暗くなるにつれお客さまがぞくぞく集まってきます。

2017081511_IMG_6583.JPG

商工会青年部・女性部のテントも行列が。

2017081511_IMG_6675.JPG

 

前日の天気予報では雨だったものの、当日はここまで曇りで

「天気予報外れた~、ヤッタ~!!!」と思っていたのですが、なんと・・・

花火打ち上げまであと少しというところで雨が降り出してきてしまいました。

 

突然の雨に濡れる皆さんを見た実行委員会さん、なんと大きなブルーシートで即席テントsign03

2017081511_IMG_6568.JPG

お兄さんたちすごい!

 

そうこうしているうちに、7時半!!

2017081511_IMG_6632.JPG

わ~~~shine

2017081511_IMG_6589.JPG

2017081511_IMG_6584.JPG

2017081511_IMG_6661.JPG

2017081511_IMG_6614.JPG

LIGHT UP NIPPONに賛同した坂本龍一さんの「赤とんぼ」をBGMに、
鎮魂の祈りを混めた花火が全国各地一斉に打ち上げられ、たくさんの方々が空を見上げました。

 

 

野田村会場の開催も今回で6回目です。

特別協賛企業のJTさんはじめ、協賛・ご寄付をいただいたたくさんの皆様、そしてLIGHT UP NIPPON実行委員会の皆様、ありがとうございました。


2017081513_IMG_5935.jpg

とってもきれいな花火でした

 

info01LIGHT UP NIPPON公式ウェブサイト

https://lightupnippon.jp/
 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:lightupnippon, 十府ヶ浦公園

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。