ハッピーハロウィン★in野田村

こんにちは!今日は白鳥が飛んでいましたshine

 

さて今日はハロウィンですね~~

じゃ~ん!

IMG_9662.JPG

新町にあったジャックなんとかランタン。(※ジャック・オー・ランタン)

 

実は10月29日(日)、村内でハロウィンイベントを開催しました!!

 

えっ、でも台風で雨rain だったよね?∑(・Д・; )

 

はい、雨天決行でした!!crying

 

小雨どころか本降りでしたが、がなかったのが不幸中の幸いでしたかね....。

久慈市さんでも同日にハロウィンパレードをやるはずだったんですが、大丈夫だったかな。

 

というわけで、会場の「新町コミュニティセンター」に集合★

IMG_9680.JPG

かわいい仮装をした元気な子どもたちががぞくぞく到着

 

「新町」というのは、震災後に新しく造成された村内で一番大きい高台の団地で、74世帯の家が建っています。そのうち災害公営住宅は54戸で、平成28年の春に完成し入居しました。

 

 

日本におけるハロウィンは2000年頃から徐々に流行り出したそうで、
今の小学生は生まれた時からハロウィンが定着してたんですね。まじか。

 

というわけで、今回はしっかり大人が根回しさせていただきました!!

 

 

31名のお子さんが5つのグループに分かれて4件の家を回ります!(5グループで20軒のおうち)

IMG_9670.JPG

ほんとはもっと回る予定だったんですが、雨のため短縮させていただきました。(「もっと回りたかった!」という声も多かったみたい。ごめんね!)

IMG_9668.JPG

あっちでもやってるやってる。

 

さぁ、ピンポーンして・・・出てきてくれた!

「トリック・オア・トリート!」

IMG_9678.JPG

「あらま~、待っててね」

一人ずつお菓子をもらいます

 

魔女や悪魔などに仮装したかわいい子どもたちに、住民の皆さんもニコニコでした!

集合写真.JPG

というわけでお菓子袋にお菓子をたくさんもらって解散heart01

雨の中、保護者の皆様もお疲れ様でした~!

 

 

今回のイベントはハロウィン訪問OKの20世帯へお邪魔させていただきました!

初めての企画&雨天で色々と手が行き届かず申し訳ありませんでした。当日トラブルなく終えられてなによりです。

周知に加え当日のお手伝いをしていただいた町内会役員の皆様をはじめ、お菓子をご協力いただいた住民の皆さん、どうもありがとうございました。

 

ハッピーハロウィン★


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事