ベアレン野田スプリングフェスト!

5月13日日曜日、ビールまつり「ベアレン×野田村スプリングフェスト2018」が村内で開催されました!

IMG_3588.JPG

今年、「世界に伝えたい日本のクラフトビール」でなんと日本一を受賞された、岩手県盛岡市にあるブルワリー『ベアレンビール醸造所』 さが主催。野田村では6年目の開催です!

今回はベアレンさんと野田村の連携協定締結を記念してパワーアップ開催up

気温は高くはならなかったもののなんとか雨は降らずに済み、今年も大盛況のうちに終了となりました~~。

 

20180513_IMG_3500.JPG

受付行列!盛岡からのバスツアーに加え、
三陸鉄道が到着するとたくさんの方々が商店街を歩いてきてびっくりcoldsweats02

20180513_IMG_3504.JPG

セルフのビールコーナーにはたっくさんの樽ビールが!!

20180513_IMG_3541.JPG

20180513_IMG_3572.JPG

ベアレン醸造所さんではヨーロッパの伝統的なビールスタイルを尊重して、手造りの本格ビールを造っています。

この日は定番から季節限定など様々な樽生ビールが楽しめました。

20180513_IMG_3505.JPG

本日はベアレンビール最大5時間飲み放題!
あれもこれも飲みたい!いそいそビールを注いでいきます
notes

20180513_IMG_1.jpg

今回は前売チケットに、野田村と株式会社ベアレン醸造所の「地域の未来創造と産業振興に関する連携協定」締結記念としてイベントジョッキが付きました!

20180513_IMG_3561.JPG

もちろん小田村長も参加!

20180513_IMG_3563.JPG

ベアレン醸造所の木村社長によるご挨拶をいただき、かんぱ~い!!

20180513_IMG_3567.JPG

乾杯!今日は飲むぞ~sign03

20180513_IMG_3533.JPG

会場はとっても賑やか!
肌寒いけど、皆さんいっぱいビール飲んでますね~。happy02

20180513_IMG_3620.JPG

地元の人もかんぱい♪

20180513_IMG_3617.JPG

関東から帰って(?)きてくれた人も乾杯shine

20180513_IMG_3528.JPG

こちらには「心はいつものだ村民」登録コーナーも(詳しくはこちら
登録いただいた皆さんありがとうございます!

20180513_IMG_3551.JPG

フードコーナーは美味しいおつまみがたくさん!

20180513_IMG_3537.JPG

20180513_IMG_3543.JPG

20180513_IMG_3545.JPG

荒海ホタテや牡蠣、のだ塩フランクフルター、ピザ、カレー、チキン、串焼きや焼きそば、豚汁にモツ煮におでんに田楽、お汁粉・プリン・チョコバナナetc・・・

 

20180513_IMG_IMG_3509.JPG

エアートランポリンは無料も手伝ってお子さんに大人気。
受付のボランティアさんがなかなか大変そうでした(笑)

20180513_IMG_3610.JPG

商工会女性部のブースのかき氷やわたあめ・スーパーボールすくいも大人気。お疲れ様でした!

20180513_IMG_3581.JPG

今回は役場前広場の芝生広場が特設会場となり、テーブルや椅子、芝生の上でのんびりとビールを満喫する方々もみられました。notes

来年もぜひ、ビールまつりの楽しさと美味しさを味わいにおいでください。

 

というわけでご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
 
そしてベアレン醸造所さん、ありがとうございました!

 

 
ベアレン醸造所ウェブサイト http://www.baerenbier.com/
ウェブショップ本店 http://baeren.jp/
ベアレンニュース http://baeren.seesaa.net/
 
 

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:ベアレンビアフェスタ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。