さかなクンが来た!@野田小

今日はちょっと悔しい気持ちで筆を執っています・・・・・


ともかくも本日、あのさかなクンが野田小学校を訪問してくれました!


ギョギョー!!

大きな拍手と歓声の中、もぐらんぴあもぐちゃんと共に現れました!


東京海洋大学客員准教授でもあるさかなクンは、お隣久慈市にある地下水族館「もぐらんぴあ」にて6年連続でトークショーを行うなどお付き合いがあって、震災後には久慈市内の学校や保育園を訪れています。

もぐらんぴあは海のすぐそばにありましたから、現在は営業を停止されています....)


昨日の夕方には久慈グランドホテルさんにて、東京海洋大学の刑部真弘教授とさかなクン客員准教授による講演会『海とエネルギー』講演会も行われました!




児童さんたちからリクエストを聞き・・・


紙に描いてくれました


テレビではよく拝見してますが、さすがお上手!!


こちらの写真右側のマイクを持っている方も、東京海洋大学の教授だそうです。







こちらの右側の方も東京海洋大学の教授だそうです!3名でいらっしゃってくださったとか。







海は宝物です、海をきれいにしてくださいね」とメッセージを残し、お別れとなりました。



また来てねー!!!



今回いまいち説明がないのは、他でもありません・・・・

取材に行っていないからです! ごめんなさい!

(知らなかったんだもの・・・)


1時間弱の訪問だったそうですが、
子どもたちも(職員の皆さんも)ワックワクの楽しいひとときだったかと思います!!
いっぱい元気出たと思います!!

野田村に来てくれて、本当にありがとうございました!



photo by shimakawa.

私も会いたかったよ~!
(haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活・ボランティアなどの情報はこちら)

タグ:久慈市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ

STOP!感染拡大


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。