いつもそこにある風景

今日の野田村です!
昨夜は雪が降り、少しだけ積もりました。今日は太陽も出ていて日差しはあたたかいですが、風は冷たく数日前の暖かさが恋しいです。


今年は何を伝えようかと考えましたが、今日の野田村を撮っておくことにしました!


役場2階から海側を見て、のんちゃん広場です
久慈消防署野田分署もそのうち高台に引っ越しになります

今、のんちゃん広場のはじっこを削り
新しい道路を作っています

同じく2階から、
野田のメインストリートです

商工会2階から
ここ1年で眺めがどんどん変わっていきました
今、仮設店舗の解体を行っています
土台に入っていますね

国道45号沿い櫻庭石材店様の資材置場から
工事の兼ね合いでしょうか、まだ堤防が接続してないところがあって、唯一ここからは海が見えますね~
 

国道45号沿い櫻庭石材店様の資材置場から
まだ新しい三鉄のレールです

ドローンを飛ばしているテレビ局さんを発見
三鉄待ちでテストでしょうか


5年前と変わらずぽつんと建っている“奇跡の東屋”です

国道45号から街並みを見て
本町通です
 

新しい米田高台団地から
ここからの眺めは本当に素晴らしいです

野田港
大唐の倉です

ざーん、ざざーんと波の音がします
キラキラ
 

パタパタ...

最近あった大時化の被害でしょうか
アスファルトが壊れたままです

野田港の御台場公園から
この階段を登るのは一苦労です

例の動画のところですね

今日は穏やかできれいな海です。

この後、2時30分から野田村体育館にて追悼式が行われます。
夕方6時より参道広場にて夢あかり「『灯り』を灯そう」が行われます。





この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


-

タグ:3月11日, のんちゃん, 三鉄, 写真展, 震災と復興

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。