blog_eyecatch.jpg

津波に負けない!天然わかめ

「道の駅のだ」の観光物産館ぱあぷるに・・・


天然わかめの塩蔵!

津波にも、負けないっっ!(>_<)ノ

天然塩蔵わかめ


天然塩蔵茎わかめ

茎わかめは、塩抜きしてから酢味噌和え、つくだ煮、油炒めにしても・・・♪


養殖ものは今年はありませんが、天然ものは無事販売できました。


野田村といえば、ホタテやワカメ!
もともと、シャキシャキした歯ごたえの良いワカメということで高値(なんと日本一になることも!!)で取引される野田産ワカメなんですが、しかし!この"天然"ワカメは根性が座ってるのか(笑)さらに歯ごたえがありますよ。


数に限りがあるそうなので、売り切れの際はご容赦を!

来週には、通販サイトの「ネットぱあぷる」にもアップしますよ~


お問い合わせ先


観光物産館ぱあぷる
電話:0194-78-4171

(haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)
・野田村社会福祉協議会/野田村災害ボランティアセンター

タグ:観光物産館ぱあぷる, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
お買い上げいただいて、どうもありがとうございます!!

地元人でも、天然わかめと養殖わかめの歯ごたえの違いに驚かされます。(幼児やお年寄りにはちょっと細かく刻むほど・・・)

またぜひ、いらしてください。お待ちしております。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ

STOP!感染拡大


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。