冬の苫屋さんよりお知らせ

今朝は静かな朝だなと思ってカーテンを開けたら、雪でした。

こちらはほんのり雪化粧した、
南部曲り家民宿&カフェの『苫屋』さんです(=^_^=)



こちらの苫屋さんが、今晩の「ナニコレ珍百景」で映るそうです!
テレビ朝日にて、2時間SPで夜6時53分からです。よければご覧くださーい。
(苫屋さんといえば電話がないので、テレビのスタッフさんもご連絡は「電報」だったそうです。。)



というわけでお知らせですが、苫屋さんは今年も冬季(1月・2月)がカフェ予約制となるそうです。宿泊ならびにカフェをご利用のお客様は、お手数ですがあらかじめハガキ等にてご予約くださいませ。

素敵なクリスマス飾り♪

それにしても今日は寒いサムイ・・・{{{(>_<)}}}
囲炉裏の火に手を当ててしまいます。

ほっ。。

そんな囲炉裏の上にはベーコン いぶりがっこ 干し柿など吊るされて燻製中。
のんびーりお話する時間のうちに、お客様もたっぷりいぶされます。(笑)

雪が少ない沿岸地域ですが、今の時期は道路が凍結する場合もありますので、お越しの際はどうぞお気をつけて!


-お店データ-


苫屋(とまや)
〔カフェ・ランチ〕 午前9:00~午後6:00 (1月・2月は予約制)
〔定休日〕 月曜(但し、月曜日が祝日の場合、また、ご予約があるときは営業)
       年末年始、平成26年1月13日(日)~19日(土)
〔電話〕 なし
〔住所〕 〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田5-22-1
〔交通〕 三陸鉄道北リアス線陸中野田駅から車で15分。村営バス(100円)日形井下車、徒歩3分。

Googleお車での詳しいアクセスはこちら

※他、宿泊についてのご案内など、野田村観光協会ホームページをご覧ください。

(haru)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:カフェ, 苫屋, 苫屋, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [4]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 >なな様☆

 テレビで見てご訪問いただいたのですね。

 ありがとうございます!!

 当地方はアクセスに少々不便で申し訳ないですが、

 おいで頂ければとても嬉しいです。お待ちしております。

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 >くまんちゅ様☆

 まぁ、そうなんですね!

 ダラスコのお父さん方も映っていましたねっ。(ノーコメントでしたが...笑)

 またぜひおいでくださいませ。

No.3

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
見ました!

ダラスコのみなさんも出てきて嬉しかったです。

夏に泊まったとき、ナニコレの取材が来ていてインタビューを受けたのですが、撮り直されたんですね。

モデルが悪かったでしょうか(^^;

あの時とは質問内容が変わってました。

ダラスコといえば、今日見つけたこの動画がとっても気になるのですが…

http://www.youtube.com/watch?v=L_hZDZaiYpA

撮られたのはどなたでしょう??

No.4

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
> aokage08452様☆

 見ていただいてありがとうございます(*^0^*)

 ナニコレさん、そんな前から来ていらっしゃったんですか・・・!?

 知らなかったです。モデルさんではなく!なにか事情があったんでしょうね。

 動画はアップロードしている方のお名前が、だらすこの代表の方のお名前になっていますね。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。