初笑いしました!

1月30日、野田村商工会 女性部・青年部主催の「新春初笑い講演会」が行われ、遠野市出身の落語家、六華亭 遊花さんがおいでになりました!
演題は「なまって笑ってコミュニケーション」

昼にラジオで聞いたばかりの声だぁ~!
六華亭 遊花さんは様々なところでご活躍されてますが、ラジオNHK-FMの「民謡をどうぞ」の案内役もされております。
三遊亭遊三(さんゆうていゆうざ)一門ですが、”東北六県が花開くように”との願いを込め「六華亭」というお名前にしたそうです。



なまりたっぷりの小話は、身近に感じたことのある楽しいお話ばかりで大笑いしました。(つ∀<●)

会場には寒い中150人ほどの方々が足を運んでくださいましたが(ありがとうございます!!)、聞き終わったあとは皆さん笑ってすっかり温まってお帰りになったと思いますheart01

落語っていいですね♪
そして方言っていいですね~♪♪


ちがうか!


なまりゃ~、いがべな~♪


六華亭 遊花さん、ありがとうございました!

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。