ホタテ鍋うどんであったまろう!〔キッチン栄・北三陸ご当地鍋街道祭り〕

雪は降りませんが、まだまだ寒いですね。
おとついまた水道が凍りました。(;Д;)
((言い訳すると、外の裏のほうに元栓があるので水を抜くのが大変なんです...))


そんな寒い日はですねっ(*´▽`)ノ
ただいま久慈広域のスタンプラリー『北三陸ご当地鍋街道祭り』(久慈広域観光協議会さん主催)開催中です!
参加店で鍋メニューを食べてスタンプを3つ集めると応募できます♪


こちらは国道45号沿い・道の駅のだの目の前にある「キッチン栄」さん
今年の鍋街道のテーマは「地元の食材」と「麺」を使用した鍋料理
キッチン栄さんの鍋メニューは『ホタテ鍋』(¥1,000)。
グツグツ熱いのがやってきました。ひゃー、アチチ。
大きなホタテが3つも入っています!ふのりも乗っていますね♪ おうどん入り。
そして日替りの特典はデザートのオレンジでした♪


いただきますheart01
アツアツなので小皿に盛って・・・フーフー。
あ~、スープが美味し~。。
白身魚のアラで取ったお出汁にホタテのダシも加わり、シャキシャキのふのりも磯の香りがして美味し~い!
美味しいホタテ♪
贅沢なおうどんですね
海の状態が悪くて入手できない時以外は、野田村産のホタテを使っているそうです!大きくて肉厚で、3つもあるとすごく食べ堪えがあります。

外は寒かったのですが、食べ終わる頃には汗をかいてしまいました。(*^▽^*)あったまる~。




なおこちらのキッチン栄さんでは、ラーメン・とんかつ・しょうが焼きなどが看板メニューですが、冬は特にお野菜たっぷりの味噌野菜ラーメンも人気だそうですよ☆

提供メニューご注文で1個スタンプを押印、3個集めて応募すると抽選で、短角牛や荒海ホタテなど北三陸の特産品が当たります!!(1店舗2つまで。2店舗以上回って集めましょう♪)
北三陸ご当地鍋街道祭りの期間は2月末までです。ぜひ召し上がってみてくださいね。


info01鍋街道祭り参加店一覧は、久慈広域観光協議会のウェブサイトからご覧ください。
村内では国民宿舎えぼし荘さんも参加しています♪
(レストランぱあぷるさんの鍋メニュー提供は1月末で終了いたしましたm(_ _)m)



-イベントデータ-

北三陸ご当地鍋街道祭り
  〔開催期間〕2015年12月15日(火)~2016年2月29日(月)
  〔参加店舗〕北三陸エリア(洋野町・久慈市・野田村・普代村・田野畑村)の22店舗
  〔問合せ〕久慈広域観光協議会 TEL 0194-53-5756


-お店データ-

キッチン栄
  〔住所〕 〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田31-12-1
  〔営業時間〕
  【月~土】 ランチタイム 11:30~14:30/17:30~夜9:00
  (15:00~17:30はクローズの場合あり)
  【日・祝日】 11:30~夜8:00 (日・祝日はランチお休みです)
  〔定休日〕毎週木曜日
  〔問合せ〕TEL:0194-78-2816この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:ランチ, ランチ, 道の駅のだ, 北三陸ご当地鍋街道祭り

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。