野田村出身(久慈市在住)の詩人・宇部京子さんのポストカードのお隣に、
新しいのを発見!(`・ω・´)なにこれ!
かわいい絵!
その名も「野田家」シリーズ!こちらを作ったのはデザイン事務所グリステンさん。
グリステンの古舘さんは野田村出身(久慈市在住)の男性です。
“野田村のある一家の日常会話”をコンセプトにしたもので、ただいま道の駅のだ観光物産館ぱあぷるでのみ販売中。
野田家ポストカードセット5枚+表紙1枚で500円。
単品でも販売しています
このめんこいイラストはどなたが描いたものかな??とグリステンの古舘さんにお聞きしましたら、なんと古舘さんの奥様が描いたそうです!(*'▽'*)単品でも販売しています
そしてコレ、方言の訳(やく)が書いてないんですが・・・
「ぜひ野田村の人に直接聞いてみてほしい、触れ合うきっかけになればという狙いがあります!」と古舘さん。ナルホド!
意味とともに生のイントネーションも聞いてほしいですね~(o・∇・)o
今のところ全部で5種類ですが、さらに増やしていく予定だそうです。
お隣には宇部京子さんの元祖・野田村方言ポストカードもあります。
あなたのお好みの方言ポストカードで、ぜひ懐かしいご友人にお手紙を出してみてはいかがでしょうか
こちらは宇部京子さんのポストカード
写真に添えられた一言が素敵ですね
写真に添えられた一言が素敵ですね
野田村の方言に興味のある方は、過去記事も読んでみてくださいね♪
この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら
タグ:観光物産館ぱあぷる, 観光物産館ぱあぷる, 久慈市, 道の駅のだ, 道の駅のだ
コメントする