まるきん秋のお菓子

今日は、1年のうちで最も美しいとされている中秋の名月・十五夜ですね。

昨日のお月様は眩しいほど輝いていました。fullmoon

20200930_IMG_9618.jpg

 

十五夜と言えば、

まるきんさんの「お月見だんご」ですheart04

十五夜の9/30(水)、10/1(木)のほか、十三夜(10月29日)の前日と当日にも販売されるそうです。

20200930_IMG_2719.JPG

むっちり・モチモチで美味しい『お月見だんご』。15個のセットで950円です。

IMG_4016.JPG

『栗うさぎ』は1個194円。 かわいいうさぎさんの中に大きな栗が一粒丸ごと入っています。

IMG_2717.JPG

こちらの菓子箱を組み立てなおすと「三方(さんぽう)」になります!

20200930_IMG_2728.JPG

栗やさつまいもなど、秋の和菓子も出ています!!
ほっこり美味しいスイートポテトもおすすめですよ

20200930_IMG_2734.JPG

ふわふわの純生ロール

20200930_IMG_2737.JPG

和菓子職人の作るパイheart01
あんこパイ、山ぶどうパイ、かぼちゃパイに、のだ塩ミルクパイも仲間入り!

20200930_IMG_2730.JPG

そしてこの夏新発売となった「くずバー」。

この日はりんご、ぶどう、ピーチ、抹茶、甘夏、のだ塩ミルク、パイナップル、みかん、ラムネ、チョコバナナ、スイカの11種類にくわえ

秋のフレーバー「栗」「安納芋」が出ていました~delicious

これだけあると「コンプリートしなければ」という心に火が付きますね。

20200930_IMG_2732.JPG

20200930_IMG_2745.JPG

だんだん寒くなってきましたが、あたたかいお部屋で食べる氷菓もまた美味しいですheart04

120550149_334625034418374_6385710856238391439_n-001.jpg

 

ところでこの日のまるきんさん、バターロールケーキを焼いていて、大変大変いい匂いでした。この誘惑に勝てる人はいません。(あれ、私だけ?)

健康診断が控えてるから、ほどほどにしなければ・・・と思っているのに、秋は美味しいものがいっぱいなのでした。

 

-お店データ-

まるきん 大沢菓子店
  〔住所〕岩手県九戸郡野田村大字野田20-25-5
  〔TEL〕0194-78-2538
  〔営業時間〕9:00~19:00
  〔定休日〕第1・第3火曜日(変更時も有)




この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:まるきん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。