福島県・浅川町から教育旅行生が来ました

今日は、福島県石川郡浅川町から、浅川中学校の皆さんが野田村に来てくれました。


笑顔いっぱいの元気な中学1年生!

浅川町には小学校が3校ありますが、中学校は1校しかないということで、
この中学一年生という時期に親睦を深める意味合いもあって教育旅行を行っているそうです。

漁船体験に、地曳網を体験しました。








文字通り、皆で力を合わせる地曳網!!


今日は昨日までとうってかわって、とても涼しい日になりました。
雨がパラつく中で、みんな元気に笑っていました。

いい思い出に、なったといいですね^^



野田村ではこの夏、地曳網を体験することができます。
この地曳網体験、大人にも人気です。夏のキャンペーン期間中は、なんと体験料金の半額相当の商品券をプレゼントさせていただくことになっていますから、ぜひいかがでしょうか?


★十府ヶ浦砂音祭2010、野田・十府ヶ浦2010キャンペーン情報はこちらから!

タグ:十府ヶ浦

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
こんにちは!岩手のはじっこのちいさな村に遊びにきてくれてありがとう!

野田村での体験も楽しんでいただけたとのコメントいただけて、うれしいです。浅川町さんにも、いつか遊びに行きたいなぁ。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事