「きらり!えん旅」演歌歌手の石原詢子さんが野田村へ

きらり!えん旅は、NHK東日本大震災プロジェクトの一環として、2012年度からNHK BSプレミアムで放送されている旅番組です。

この度、いわて・野田村が登場することになりまして(2度目ですね)
先日、演歌歌手の石原詢子さんがおいでくださいました!!

はるばるよぉおいでけさった~
野田村ではまずお馴染みの「のだ塩工房」をご見学されたり、
魚の木彫りをする漁師さんのご自宅をご見学されたり、
ドングリで作る「しだみ団子」づくりをご見学されたり、
はたまた村民運動会にもご参加いただいたり!
(私はガイドがあって行かなかったんですが・・・汗)


そして日曜日、村内総合センターで「石原詢子ミニ・コンサート」ということで、1時間のコンサートも行われました。

今回、野田村観光協会でも少しご案内させていただきましたが
石原詢子さんはとってもお綺麗で!!
とにかく気さくで、かわいらしい感じの方で!
お着物姿も美しく、生でお聞きした歌声はすばらしかったです・・・!
ミニ・コンサートではきっと皆さん、ファンになってしまったのではないでしょうか(≧∀≦*)


石原さんのブログでも野田村ロケのご様子がUPされてましたので、ぜひご覧になってみてください♪


石原詢子さん、スタッフの皆さま、数日にわたってのロケ本当にお疲れ様でございました。ありがとうございました。<(_ _*)>
また野田さ来てけでね~★


-番組データ-

きらり!えん旅
  〔放送局〕NHK BSプレミアム
  〔放送日時〕2014年10月22日(水)午後7時30分~7時59分
  〔ウェブサイト〕http://www.nhk.or.jp/ashita/entabi/

(ハル)

【関連記事】



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:のだ塩工房

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事