最強の親子丼駅弁!北三陸野田村 鮭いくら弁当〔道の駅のだ〕

ジャッジャジャーン。
いつも「道の駅のだ」をご利用いただいている方はもうご存じかと思いますが

ただいま駅弁「北三陸野田村 鮭いくら弁当」が、

大好評販売中でございます★★

「のだ塩ソフト」でおなじみのココで販売中です!

このお弁当・・・・
東京の京王百貨店・新宿店で行われた「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に出場し、実演販売駅弁 販売個数ベストテン入り(第6位)を果たしました。スゴイでしょ!

中を開けるとこのとおり~~~
ピカピカのまばゆいイクラに、たちまち食欲を刺激されます!!! (/_+)/

★イクラ ★ほぐし鮭 ★ミニホタテの酒蒸し
 ★椎茸の煮物 ★食用菊の酢の物 ★ワカメ

と、三陸・野田村の魅力がたっぷり詰まっています。
野田の復興の願いを込められて作られた駅弁でございます。

どーれ。食べちゃいますよー。

うーー・・・

口の中でプチッとはじける海の風味豊かなイクラを、上品な味わいに醤油漬けされた鮭のほぐし身と共に口に入れると、まさに「最強の親子丼」、とても贅沢な味わいが口の中に広がります。
付け合せの甘く煮た椎茸は旨味たっぷりで、味付けをあえてしない歯ごたえのあるワカメ、菊の酢の物で箸休め(もっと食べたい)。
そして最後にとっておいたミニホタテをおもむろに一口で頬張り、あっという間に食べきってしまいます。



個人的には三陸鉄道に乗ってノンアルビールでも飲みながら
三陸の景色と共に駅弁を味わいたいところですが、
なかなかそんな取材はできないのが現状。


みなさまは三陸の旅のお供に、ぜひ野田の駅弁をお召し上がりくださいませ。


なお1日 限定10個となっております。
せっかく買いに行ったのに売り切れ?まぢっ? Σ(T□T||)ということもありますので、確実にゲットしたい方は下記までご予約くださいますようお願いいたします。



-駅弁データ-

北三陸野田村 鮭いくら弁当
  〔販売場所〕道の駅のだ(三陸鉄道北リアス線/陸中野田駅)
        ソフトクリーム販売所 午前11時頃より販売
  〔販売期間〕11月~4月末(予定)
  〔価格〕1,000円
  〔販売数〕1日 10個限定
  〔ご予約〕陸中野田駅 TEL:0194-78-2106
  ※前日午後17時までに受付


(ハル)

【関連記事】





この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:ソフトクリーム販売所, 駅弁, 道の駅のだ, 道の駅のだ, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事