「あまちゃん」放送開始&三鉄運行再開1周年!

今朝はあまちゃん第1話と共に朝ごはんを食べました♪
(※BSプレミアム 毎週月曜日~土曜日 午前7時15分からです!)


テンポの良いオープニングで頭を覚まし、能年玲奈ちゃん演じるアキちゃんのかわいさで元気をチャージ!!
「あまちゃん」のある朝はいいなぁ(笑)



さて、昨日4月4日・5日、三陸鉄道全線運行再開1周年記念ということで記念イベントが行われました。
あいにくの雨でしたが、企画列車「しおさいのメモリーズ号」を陸中野田駅でお出迎えしました!!

来ました!! お座敷列車「さんりくしおかぜ」です!
ジャジャーン!
わぁ~、ドラマでもおなじみの、あの看板デザインがあしらわれています!!

そうそう、このイベント時は久慈駅も「北三陸駅」に変身したそうですよ。

小っちゃい子もたくさん参加。
みんなでさぶーいっていいながらわーって手を振りました


村役場・(株)のだむらの皆さんが列車に乗り込みまして、乗客の皆さま方に野田村産の山葡萄を使用した『山ぶどうかりんとう』などをプレゼントしたそうです!

参加者への『のだ塩』のプレゼントもありましたよ~~
小さいですが旗も作ってみました。窓が白く曇っていて車内があまり見えなかったですが、喜んでくれたもらえたかなぁ~

こちらは乗務員の方が潮騒のメモリーズの衣装にっ!

この列車に乗るために遠くからおいでいただいた方もいらっしゃったそうですが、車内の盛り上がりを見てみたかったですね~[#IMAGE|S53#] (イベントの様子は三陸鉄道ブログさんに掲載されておりましたましたので、ぜひご覧になってみてください!あと野田村FANさんでも掲載するハズ!)




雨だったものの、久慈駅はじめ各駅ともたくさんの人でにぎわったようです。

何気ない日常の大切さを再認識させてくれた三陸鉄道。

あまちゃん」再放送の波に乗って、これからもがんばってほしいですね!

春からの企画列車も色々ありますので、
ぜひ三鉄に乗って三陸沿岸へ遊びにいらしてください。



【リンク】三陸鉄道鉄ログ 三陸鉄道ブログ三鉄オンラインショップ さんてつ屋

じぇじぇ~!! のんちゃんが乗ってる~~!!
この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。


【関連記事】


タグ:あまちゃん, あまちゃん, 三鉄, 三陸鉄道, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事

お知らせ