【告知】野田村植樹イベント「天まで届け!未来への植樹祭」(6/10)

こんにちは!

桜が咲きそうでまだ咲いてない、岩手県北です。けっこう寒くてまだストーブです。

 

苫屋さんが、6月に臨時休業があるということでお知らせに見えました。

6/10(日)は臨時休業だそうです!なお前日の6/9も満室となっていらっしゃるそうですので、ご予約の際はご注意くださいね。

IMG_2843.JPG

密かに私、テレビで声だけ出演したみたいです

 

というわけでその日に開催されるイベントもちょっとお知らせしますsign01

再来月6月10日に、村内で防潮林植樹イベント「天まで届け!未来への植樹祭」が開催されます。

20180610shokuju.jpg

公益社団法人三菱UFJ環境財団からの苗木協力で、ブナ、コブシ、ナナカマド、ハマナス、コナラ、ニシキギの6種類300本に、クロマツなどを植樹する予定となっています。

植樹ご参加者には参加記念品として、限定「ピンクののだ塩」をちょっぴりプレゼント。

またお子様にもぜひお越しいただきたいということで、太陽光発電で作る「わたあめ」のおふるまい、
11時30分からは津軽笛奏者 佐藤ぶん太、さんによる特別公演も行われますsign01

参加無料となっておりますので、ぜひお誘いあわせのうえ防潮林の植樹にご参加ください。

 

 

 

また同日開催で、「まほろばローリング歌謡祭in三陸鉄道」も開催されるそうです。

名古屋から何度も野田村に足を運んでライブで元気づけてくださっているアーティスト、i GOの茜谷有紀さんを中心としたグループです。

20180610_mahoroba1.png
20180610_mahoroba2.png

三陸鉄道ライブといえば「あまちゃん」を思い出しますよね。

こちらは乗車券として3,000円、事前申込みが必要になりますので、予約先など詳しくはまほろばローリング楽団ホームページ(https://mahorobarollinggakudan.jimdo.com/をご覧ください。
※4/29(日)午前10時から予約受付スタート

 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら



 

関連記事

タグ:苫屋

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。