荒海早採り生わかめ(春わかめ)先行予約開始!

テレビ放送の告知です!!
今週末に放送される1月30日(土)夜18:30~、テレビ朝日の「ごはんジャパンという番組で、野田村の荒海ホタテが特集されるそうです!
よろしければ、ぜひ見てくださいませ(+´-`+)ノ




さてホタテ同様、野田村沖で養殖されている「荒海ワカメ」

この、岩手県北三陸に春を告げる“春わかめ”・・・
荒海 早採り 生わかめ先行予約を開始したそうですよ~♪

荒海じゃないけど地元のスーパーで出てたんでさっそく食しましたheart01
香りが良くて、シャキシャキしながらも柔らかくて、美味しかった~~~


先週の大時化(しけ)で、沖で育てていたワカメも被害を受けてしまったそうです。。
数は少ないですが、先行予約ということでご注文を受け付けます。


最高品質とされる新鮮な新芽のわかめ。
完全予約制の100セット限定です!
ぜひこの時期にしかない旬の味をお楽しみください。
サッと茹でて麺つゆやドレッシングで♪
お味噌汁やラーメン・うどんにもぐー
鮮やかなグリーンに変わるのが楽しい!”しゃぶしゃぶ”
「ワカメってこんなに美味しいんだ!?」と驚くこと間違いなし!です。



*新鮮なわかめをお届けするため収穫当日の産地直送となることから、天候や海の状況等により商品配送日が特定できません。恐れ入りますが、代引き(着払い)、配達指定不可でお願いいたします。


info01発送は2月中で、収穫当日にご注文いただいたお客様に発送のご連絡をいたします。

info01冬期の天気や海の状況は変わりやすく、場合により商品の出荷ができない場合があります。その際は事前にお客様にご連絡いたしますので、何卒ご了承ください。




2月に無事、美味しいわかめが出荷できることを信じて~~!!(○ `人´ ○)


ご予約は観光物産館ぱあぷる・通販はネットぱあぷるからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓

-ご予約・お問合せ先-

観光物産館ぱあぷる
  〔TEL〕0194-78-4171
  〔FAX〕0194-78-3370
  〔予約期間〕平成28年1月26日~2月12日
  〔通販〕ネットぱあぷる

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】


タグ:観光物産館ぱあぷる, 観光物産館ぱあぷる, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事