第5回 野田村プチよ市  ~ベアレンビールでかんぱ~い~

こんにちは!
今日から11月ですが、野田村は朝から雨ですrain
外も暗く、目覚ましも聞こえず寝坊・・・。
11月のスタートが悪いakkoです( ;∀;)
岩手町では、ちらっと雪が降ったそうですよ~。
そろそろ車も冬準備が必要ですね。
さて、先日土曜日10月29日(土)は「第5回 野田村プチよ市」beerでした!
6月から始まったプチよ市。
暗くなるのが早くなり今回は投光機も登場
当日は鼻水が出るほど寒い日でしたが、ツアーの皆さんやのだむラジヲさんが盛り上げてくれて賑わいました☆
ツアーは盛岡方面から約20名お越しくださいました!!
かまどのつきやさんに行ったり、苫屋さんに行ったり、海に行ったりと野田村を満喫したようです!
今回用意されたベアレンビールはこちら!
★定番人気♪ クラッシック
★限定品‼ アルトセラー(今だけの味わい)
★ベアレンさんおすすめ ミュンヘンフェスト
★南部小麦使用 岩手ヴィット
の4種類でした。(ベアレンビール各種ジョッキ一杯450円です。)
フードコーナーでは「洋食・旬彩料理みなみ」さん、「かまどのつきや」さんの出店。
みなみさんでは、温まるモツ煮込み、ナポリタンやアンチョビポテト、あと荒海ホタテのガーリックみそバター焼き。
みそバターで味付けされたホタテにニンニクがきいたマッシュポテトみたいなのが添えてあって美味しかったです!焼きホタテもこんなふうにアレンジできるんだ!びっくり。ヾ(´▽`*)♪
かまどのつきやさんでは、ゴロっとしたホタテ・鮭・わかめ・まつもが入った磯汁!その他餃子やおにぎり、そしてうきうき団子やおでんこんにゃくなどあったかメニューがたくさん並んでおりました。
次に、前回に引き続きフリーマーケット「ねま~るdeバザ~ル」の出店。
子供服、小物、かわいい雑貨など、子供大人も楽しむ様子が見られました。


また、野田村の若いママさん達の手仕事グループ“UFUFU”さんの出店。
ハロウィンのんちゃん♥

ハロウィンカゴバッグ、かわい~!お菓子を入れるのにいい~。
秋・冬仕様のモフモフしたかわいいスタイも★
新作もたくさんあり、かわいいものが並んでおりました。
UFUFUさんの商品は、野田村では「産直ぱあぷる」さんや「かまどのつきや」さん、お隣久慈市では、「一誠堂」さんで販売中ですのでお立ち寄りの際はどうぞご覧ください。めんこいです♥♥♥


そして今回観光協会では、ビールを飲まない方や子ども向けにホールで「お茶っこコーナー」を設けました♪
お茶コーナーの他に、子供達向けにクリスマスカード作りや野田村かるたできるかな?コーナーも★★
クリスマスカード作りでは、小学生や就学前の子供達がそれぞれ好きな折り紙やシールを選んで、かわいいクリスマスカードを完成させていました。
ハロウィンが終わればあっという間にクリスマス(^^♪

中にはサンタさんへお手紙を書いたりと、クリスマスの準備もしている子もいましたよ。サンタさんへお手紙届くといいなぁ・・heart01

ということで会場は「寒いね~」なんて言いながらも、家族や友達と楽しそうな声が会場に響いていました。子供達は寒さに強い!走り回る姿を見てるだけであったかくなりました(^^)
寒い中でしたが会場に足を運んでくださった皆様!
ありがとうございました。
みんなで集合写真だ~!


いよいよ次回11月26日で今年の「野田村プチよ市」は最終回となります!
延長戦として「のだワイン会」も開催される予定ですよ~

岩手銀行野田支店様向かい「ねま~る」でご来場お待ちしております\(^o^)/



-イベントデータ-
野田村プチよ市 (次回予定)
  〔日時〕平成28年11月26日(土)15時~18時
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店様向かい)
  〔主催・問合せ〕主催:野田村商工会 0194-78-2012
          協力:(株)ベアレン醸造所
 

ブログをご覧いただきありがとうございましたhappy02


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:UFUFU, かまどのつきや, 野田村プチよ市, 野田村プチよ市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事