ひだまり公園の花植え

こんにちは!今日は久しぶりの青空ですhappy01
最近ずっとシトシトしてたので、スッキリ晴れて気持ちいいですね。

 

ブログでご紹介しそびれていましたが、商工会の目の前が公園になりましたsign01

IMG_4675.JPG

村中心部、愛宕神社大鳥居前のT字路のところです!

震災前は家が建っていた場所でしたが取り壊しになり、そこが集合仮設店舗になり、それが撤去され、最終的に「ひだまり公園」となりました。

IMG_4674.JPG

昨年の12月、土地区画整理事業の7箇所の公園の中でも先駆けて出来上がった「ひだまり公園」ですが、今度の日曜日に都市公園も含めて竣工式が執り行われるそうです。

 

こちらの公園は、岩手銀行野田支店、野田村商工会、野田村商工会女性部が協働で維持管理を行います。

というわけで昨日は野田村商工会女性部の皆様方と、村の担当課の皆様、大沢園芸さんで花壇の花植えを行いました!tulip

DSCF2312.JPG

皆さんでたくさんのお花をテキパキ植えていきますsweat01

DSCF2318.JPG

きれいに植えていただきました。お疲れ様ですshine

IMG_4671.JPG

 

あたたかい季節はここでお弁当でも食べたら気持ち良さそうですね!

中心部のイベントにも活用されそうですnotes

 

 

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:復興事業, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事