第10回!野田村プチよ市

本日夕方から、4日間の「盛岡さんさ踊り」が幕開けとなりますね。
野田村からは観光物産館とUFUFUさんから出店に駆けつけているそうです!
のだ塩カップアイス&のだ塩せんべいアイスを盛岡で食べられるチャーンス♪です♪
 
 
 
さて先週7月29日(土)、第10回野田村プチよ市が開催されました!
 
昨年からスタートした野田村プチよ市、
おかげ様で10回目を迎えました(*>∀<*)ノ
 
今回は祝★第10回スペシャルということで内容盛りだくさんでした!!
 
IMG_5990.JPG
 
ミニライブをはじめ、フードブースほか様々なコーナーもありまして、大人から子どもまでたくさんのお客様にご来場いただきました♪
 
 
 
IMG_6044.JPG
 
地流・荒海道場では野田産の荒海ホタテを自分で釣りあげて、自分で焼き台で焼いて召し上がれるシステム!
なんと1回100円というスペシャルプライス∑(#・o・#)
 
IMG_6053.JPG
 
きゃ~、美味しそうhappy02
 
IMG_6045.JPG
 
 
 
あと今回お披露目となったエアートランポリンも大人気でした!!
 
IMG_6016.JPG
 
なんとこちら、「XSバンガロー小浜」東北復興基金の増田恭久様、真喜子様ご夫妻に「村のイベントに活用していただけたら」とご提供いただいたものです!
イベントにトランポリンが出ていると子どもたちが目の色を変えて喜びますね。ありがとうございますshine
 
 
 
 
また青森県弘前からのボランティアさんたちによるプレーパークでは、子ども達がゲームを楽しみました。
 
IMG_6007.JPG
 
棒にパン生地をくるりと巻きつけて炭火で焼く”棒パンづくり”も。
 
IMG_6019.JPG
 
簡単なのに美味しい♪
 
弘前大学、弘前市の皆さんと触れ合いながら楽しんでいました。いつもありがとうございます!!!heart04
 
 
 
こちらではフリーマーケット“ねま~るdeバザ~ル”や・・・
 
IMG_6000.JPG
 
 
 
 
 
ホールでは教育委員会さんによるキッズセンターも開催されました♪
 
IMG_6180.JPG
 
ホタテの貝殻がデコパージュで大変身!
デコパージュとは紙ナプキンをデコパージュ液という専用液で貼りつけるクラフトだそうです。
 
IMG_6185.JPG
 
 
食べ物ブースも並びました!
ベアレンビールも人気で、クラシック・ラードラー・アルト・夏のヴァイツェン・コビルビールの5種類が完売!
 
IMG_5991.JPG
 
「こびる」は東北の方言で、仕事のあいまの休憩に食べるおやつや間食のこと。どんな味だったのかな~♪
 
 
洋食・旬彩料理 みなみさん、かまどのつきやさん
 
IMG_6169.JPG
 
UFUFUさんでは手作りのアクセサリーやベビーグッズなど販売
 
IMG_6038.JPG
 
 
 
そして岩手が誇るシンガーソングライター松本哲也さんのミニライブ★★
 
IMG_6111.JPG
 
第1回目の野田村プチよ市の時もゲストで来てくださった松本哲也さん!
 
地元・久慈工業高校の生徒さんが作ってくれたステージで歌を披露しました。
 
IMG_6131.JPG

「アンコール~!」

 

20170729.jpg

というわけで大盛況に終わりました!
たくさんのご来場、どうもありがとうございました♪

 

 

次回開催は8月26日(土)・・・そう、野田まつり中日です(*゚ロ゚*)

今年もまつり中日・プチよ市同時開催となりますので、よろしくお願いします!!

野田まつりのポスターはも~ちょっとお待ちくださいね。


 

-イベントデータ-

第11回 野田村プチよ市
  〔日時〕平成29年8月26日(土)※野田まつりも開催
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店様ななめ向かい)
  〔主催・問合せ〕野田村商工会 TEL:0194-78-2012

★野田村プチよ市は4月~11月までの最終土曜日毎月開催★


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:野田村プチよ市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事