ベアレンさんが野田村に寄付!

岩手を代表するクラフトビール会社、ベアレン醸造所が10日、野田村役場を訪れ、昨年10月より販売を開始した野田村内限定販売のオリジナルラベル商品「北三陸野田村なもみビール」の売上げに係る寄付金を贈呈されました。
 
20190110_IMG_9284.JPG
 
小田村長(写真右)に寄付金を贈呈する嶌田専務取締役(写真左)
 
 
 
ベアレン醸造所と野田村は、昨年の1月に「地域の未来創造と産業振興に関する連携協定」を締結しており、今月でちょうど締結一周年shine
 
このなもみビール、「地域の活性化や交流人口増加につながれば」とベアレンさん初の“地域限定ビール”として昨年10月に誕生したもので、野田村内でしか買えません。
 
発売開始からの2ヶ月間で2,904本の売上げがあり、今回は2万9,040円を寄付してくださいました!
 
namomi_beer.jpg
 
つまりこれまで、1日平均で約50本売れたことに!
ベアレンさん、ご購入いただいた皆さん、ありがとうございますhappy02
 
 
 
ベアレンでは今年5/26(日)「ベアレン×野田村スプリングフェスト」beerの開催が決定しており、また夏にはトレイルランイベント「のだ塩の道トレイル」への協賛を予定しています。
 
20180513_IMG_3533.JPG
 
ぜひ、ビアフェストの楽しさと美味しさを味わいに来ませんかnotes

 

-商品データ-

★「北三陸野田村なもみビール」(1本360円(税込))は、道の駅のだ観光物産館ぱあぷるをはじめ、野田村内の酒販店でお買い求めいただけます。
また野田村ふるさと納税の返礼品にもなっています。詳細は村ホームページをご覧ください。
↓ ↓ ↓



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら



 

関連記事

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事