ベアレン「北三陸野田村 なもみビール」販売!

今年1月、株式会社ベアレン醸造所では野田村で初めにビールフェスタが始まったこともきっかけとなり、村と「地域の未来創造と産業振興に関する連携協定を結びました。

そしてこの度ベアレン醸造所から、野田村限定の「北三陸野田村 なもみビール」が販売されることになったということで、昨日村内で発表会が行われましたsign03

20181003_IMG_7661.JPG

発表会場にはなもみも登場!

 

このなもみビール、「地域の活性化や交流人口増加につながれば」とベアレンさん初の”地域限定ビール”として誕生したもので、野田村内でしか買えないレアものsign03happy02

中身はベアレン定番一番人気のラガータイプのクラシックとなっており、ラベルが地域限定になっています♪

 
 
 
そのラベルのモチーフになっているのが、野田村では昔から小正月に家々を回る神様「なもみ」
 
blog_import_5832b1cf18762.jpg
 

なおこの「なもみビール」は税込360円(1本・330ml)で販売されます。

売上より1本あたり10円が野田村の震災復興へ寄付されるそうで、野田村のふるさと納税の返礼品としても加わるそうです♪

 

 

ベアレン・クラシックは「第1回 世界に伝えたい日本のクラフトビール」グランプリshineを受賞しており、コクと苦みのバランスの良い味わいが野田村の海の幸とも相性バッチリです!

地元の皆さんはぜひ、手土産品としてもお使いになってはいかがでしょうか★

「なもみビール」は、道の駅のだ物産館をはじめ、野田村内の酒販店でお買い求めいただけます。


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら




関連記事


関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事