マルサお魚センター 野田村道の駅向い

皆さんは、おさかな好きですか~!
私は、大好きです~!

三陸といえば海です。お魚です。

今日は観光客の皆さんがたくさん立ち寄る、「マルサお魚センター」こと嵯峨商店さんへまいりました。

道の駅のだのすぐ向かい。



朝に普代村の定置網で獲れた鮮魚や地元の海の幸がずらりと並びます。
サンマはそろそろ終りだそうです・・・今年もたっぷり味わいました!

いろいろと、丸ごと売ってるのです。丸ごとだと(高いように見えるけど)やっぱり安い。



野田村自慢の活ホタテ(うまい!)をはじめとする貝類に




ワラサ。ブリの小さいのです。お刺身にすると美味しいですよねぇ!!


秋鮭も出てますねー。「脂が乗ってきてますよ」と店員さん。もう少し寒くなってきますと、時期的に新巻になりますかね。ということは、生イクラの時期でもあります。うふふ。


ピカピカの秋サバ。このあいだサバを3匹も貰いまして、焼いたらものすごく脂が乗ってました。


少人数のご家庭にも嬉しい、切り身&味付けのお魚もあります。


いちご煮、ふのりやすき昆布などの海草類も根強い人気


岩手知事賞受賞の焼きうにや塩うに、しょうゆイクラなどのお土産定番も並びます

奥のたこわさびも気になる



土日には隣接する東屋で焼き魚などの販売もしていて、そちらも人気で賑わっています。炭火で焼いている美味しそうな焼き魚を見ると、ついつい2本3本と買ってしまいます。。

さらに嬉しいことに、土日はお吸い物のサービスがあるのです♪
炭火焼きの焼き魚やホタテに、ご飯も食べて、さらにおふるまいのお吸い物で大満足!!




↑ 今日は平日でお休みでしたー


お魚センターに行きますと大抵お客さんが多く、店員さんは忙しそうにきびきび働いていらっしゃいます。地方発送もやっているので、新鮮でお安いホタテや鮭などを、発泡スチロールでどーんと送れちゃうのですよね!


あったかくて、美味し~いお吸い物、これからの時期はほっこりおなかからあったまります。ぜひぜひ、お出かけになってみてくださいね。

★ マルサお魚センター 嵯峨商店
国道45号沿い・道の駅のだ向かい
営業時間:午前8:00~午後8:00
Tel:0194-78-3333
定休日:元旦のみ休み


タグ:道の駅のだ, 普代村

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [2]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
お魚センターいってきました♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sunsunmamasan/516868.html

新鮮な魚が詰め放題100円だったので迷わず買いでした。

家計に優しいのでいつも助かってます。

これからもお世話になります(^0^)/

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます♪

詰め放題、いっぱい詰めてますね?!!

アジ74匹の記録を持つとは、スゴイです・・・。私も今度挑戦してみます!(闘争心)

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ

STOP!感染拡大


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。