道の駅のだ・ソフトクリームハウス情報

今朝の岩手日報の1面に、野田村の平谷観光農園さんが載っていましたね。
『岩手日報-秋の味覚クリ丸々 野田の観光農園』
栗拾い、今月の20日頃までだそうです。



さて、“道の駅のだ”のソフトクリームハウスさんでは
秋冬のあったかメニューが出たそうです♪

から揚げ・ナゲットに
のだ塩使用の蒸し焼きいもとか♪

温かい飲み物には淹れたてホットコーヒーのほか、「ホットのだ山ぶどう」も!
野田村産の濃厚な山ぶどうジュースを、なんとホットで頂けちゃいます。

持つと温かい・・・、どれどれ。

くぅーーー!(((p(>o<)q)))

ホットにするとなお「くぅー」のリアクションが大きくなってしまいますね!
でもホットも美味しいんだなぁ。寒い日には身体が温まって良さそうです。



そしてこちら、出たばかりの「野田デラックスホットケーキ」

ホットケーキに野田の山ぶどうピューレと、のだ塩ソフトソフトクリームが添えてあります。



それから事務所によったところ、有り難く試食をいただいてしまったのが、こちらの「山ぶどうシフォンケーキ」と「バナナココアパウンドケーキ山ぶどう風味」です。

野田村の山ぶどうピューレが使われたふわふわの山ぶどうシフォンケーキは、来週10/16・17にある久慈地方産業まつりと、今月末(10/30、31)にある野田村産業まつりにて販売するそうです!美味しかったですよ~。



明日からは野田村の山ぶどう園・果樹園で、山ぶどう狩りもスタートします!!


こうやってみると房の実がいっぱいで一見普通のぶどうのようですが・・・・・・れっきとしたヤマブドウです。



また、10月は土日・祝日限定で道の駅のだにある「産直ぱあぷる」では山ぶどう生果も特別価格で販売しております。

秋の3連休、ぜひぜひ野田村へお立ち寄りください♪

★野田村山ぶどう狩り
《日時》平成22年10月9日(土)~10月24日(日)まで
《場所》野田村 根井地区及び和野平地区のヤマブドウ園 5箇所(クリックでPDFの地図を表示します
《料金》入園料500円 1kg当たり300円 10kg以上で1kgプレゼント
《問合せ》0194-78-2926(野田村役場産業振興課内)


タグ:のだ塩ソフト, 山ぶどう狩り, 産業まつり, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ

STOP!感染拡大


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。