今週末イベント その③

今日は、ポカポカ陽気で上着はいりませんでした。
まず、今日の野田港の風景を楽しんでいただいて・・・(^_^)

できれば、もうすこしカモメに近づいて撮りたかったんですが・・。
バタバタっと逃げていってしまうので、離れたところから。

(野田港、お台場公園より撮影)

手前の海にいたカモメが全部逃げていきました(ガッカリ)(=_=)

近くにいた工事現場の方に、
「あっちさ、鮭がたくさんいだっけよぉ~。」と聞いて、草村を歩いていきました。

・・・と、バシャっと!!お!?あれは!!
野田のジョーズ⁉

・・と思いきや、鮭さんでしたぁ~(^o^)
たくさんもどってきておりました。
鮭も、人の気配を感じてか、逃げていく・・・・

今日は、カモメにも、鮭にも嫌われた1日でした。

長くなりました。すみません。


さて、今週末のイベントその③ ですが!!
11月2日(土)『のだ村スマイルコレクション』が開催されます

【日時】   11月2日(土)  13:00~開場
                   13:45~オープニングセレモニー
                   14:00~ファッションショースタート

【場所】   野田村体育館

【入場料】  無料なのだ

 
野田村に暮らすあの人、この人が、モデルとなって登場するファッションショー★
わらす(子供)からおずな(大人)まで、もよって(着飾って)登場します。


部門ごとにわかれてのファッションショー♪

・第一部、のだ暮らし・文化
・第二部、野田村復興応援隊
・仲入り、“昔の嫁入り”再びなのだ!
・第三部、わげぇもん
・第四部、わらすーどもかだって!

スマイルコレクションに参加する野田村民は、
モデルさん、22名+仲入りのおばあちゃん、12名34名!!

そして、なんと!!
野田村長も参加するようです\(^o^)/
盛り上がりますねぇ~これは!!
どんな姿で登場するのかとてもたのしみですね。
ちなみに、わたしは、スーツ姿の村長さんしか知りません(・.・;)


野田村のキャラクター、「のんちゃん」もファッションショーに参加するようですよ~。のんちゃんはどんな衣装で登場するのかなぁ~。
ベスト着たり(^_^)?
当日の楽しみです!!


モデルさん達のヘア・メイクは、岩手県盛岡市にある、
北日本ヘア・スタイリストカレッジの学生さんの方が、
ステキなメイク・ステキなヘアスタイルに!!


モデルさんの普段の姿を映像で流し、そのあとモデルさんの登場という流れで
11月2日のファッションショーは、盛り上がること間違いなしですね。


☆告知映像はこちら!!☆
モデルさんの、試着会の様子なども見れますよ★


みなさんのご来場をお待ちしております。



≪お問合せ先≫ 
 野田村役場 特定課題対策課
 TEL:0194-78-2963



主催:スマイルコレクション実行委員会  後援:野田村 
協賛:株式会社三陽商会 、国際興業グループ株式会社
広告協力:国際興業グループ株式会社
協力団体:北日本ヘア・スタイリストカレッジ/一般社団法人SAVE IWATE
 

(あっこ)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:のんちゃん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [2]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
あっこさん、こんにちは♪

この2日間は野田村、大賑わいになりますね?。先日、いわて銀河プラザに出店されたときに行ってきましたよー!なんと!のだ塩工房の工場長さんもいらっしゃってました。

さらに、東京先行発売のホタテドレッシングも買いましたー!役場の方いわく、村長さんもいらっしゃって「のだむらマスコット のんちゃん」とわざわざのんちゃんのために書いてくださったそうです♪

今回はお祭りにいけませんが、レポート楽しみにしています♪

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>ぴょんた様

こんにちわ。

いよいよ明日からはじまります。秋のスマイル大収穫祭!!

盛りだくさんのイベントを準備していただいてますので、私もとても楽しみにしてます。

お祭りの様子をお届けしますので、お楽しみに♪

 

銀河プラザに来ていただいたんですね?。

ありがとうございました。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。