野田村がBSハイビジョンに登場します

みなさん、NHKハイビジョン、見てますか~!

(地デジにしたら、見れました~!)



今回の情報は、衛星放送(BS)が付いてるご家庭の方限定の話題で申し訳ないのですが・・・


 NHKハイビジョン
 「こんなステキなにっぽんが」



こちらに、来週 2月15日(火) 午後9:30~9:55
野田村が登場するんだそうですー!




去年の暮れにNHKプラネット東北さんが取材にいらしたそうなんですが(12月のはじめにはこちらにわざわざご挨拶にいらっしゃいました)、無事放送となるようです。ヨカッタですねー(暮れといえば大・大荒れの天候でしたが、、)


「冬に生きる」という5回シリーズもので
テーマは「山里の正月 豆腐とともに~岩手県」

岩手県ってありますが
この回(25分番組)は野田村だけです。たぶん。


今回はご家庭にのこる豆腐作りを取材したい・・・ということで、野田村は日形井地区の方のご家庭と、米田の直売所(安来)などを、作家・森沢明夫さんと共に取材されたそうです。


ちなみにこの森沢明夫さんのオフィシャルブログ「あおぞら落書帳」でも、取材のときの様子がチョコッと書かれています!2010年12月と、2011年1月にまたがって書かれていますが、ご興味のある方はよかったらソチラもご覧になってみてください♪

どんな映像になったでしょうね~。楽しみです...。


またこの番組はNHKハイビジョンのほか、衛星放送第2(BS2)でも再放送されます。

・2011年2月17日(木) 12:00~12:25 BShi(NHKハイビジョン)
・2011年2月18日(金) 09:00~09:25 BShi(NHKハイビジョン)
・2011年2月20日(日) 05:30~05:55 BS2(衛星放送第2)
・2011年2月21日(月) 09:30~09:55 BS2(衛星放送第2)
・2011年2月27日(日) 17:30~17:55 BS2(衛星放送第2)

一応テレビ番組欄でチェックしてみてくださいね!


★詳しい番組情報は、番組ホームページをご覧ください。
こんなステキなにっぽんが
(haru)
◆クリックで野田村知名度アップ大作戦!→ 《人気ブログランキング・岩手》

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。