道の駅のだ・レストランぱあぷる

道の駅のだ・観光物産館の2階にある「レストランぱあぷる」さん。
ここは野田村のお母さんたちが運営するお店です。開店からもうすぐ20年!

お座敷席もあるよ~


メニューは、野田村の地場食材をふんだんに盛り込んだ定食、ご飯もの、お蕎麦、ラーメン類。
今日はこのレストランぱあぷるさんの歴代の人気メニュー
とくと味わい(※撮り)たいと思います!!



はぁ!!
まずはこちら、開店当初から人気メニューである磯ラーメン・・・
『ぱあぷるラーメン』(¥1,000)。

具はウニ、ホタテ、カニ、シウリ貝、ツブ、海藻など・・・。
細いちぢれ麺に海鮮風味のスープがからまって美味!



そして『野田塩ラーメン』(¥450・セット¥700)。

「野田村と言えば塩でしょ☆」というお客さまに人気です。
天然塩・のだ塩が入った麺とスープはシンプルだが、しっかりとした旨味に物足りなさは感じない。さらに単品450円というリーズナブルさ!



そしてこちら、野田村産のプレミアムポーク“南部福来豚(なんぶふくぶた)”の肩ロースを使った『焼肉定食』(¥900)。

コクのある、こだわりの自家製タレがたっぷり絡まった豚肉でご飯がすすむ。肉もウマいがご飯もウマい。

お肉は冷めてもやわらかいのにはびっくりだ!



次は、「旅先じゃ蕎麦じゃ!」という方にぜひおすすめしたい
野田村産の布海苔(ふのり)という海草を練りこんだ『ふのり蕎麦セット』(¥1,000)。

コシのあるつるつる感、滑らかさがたまらない!
付け合せのお刺身も美味しい!
日曜日限定で“手打ち”のふのり蕎麦が楽しめます。



最後はレストランぱあぷるの顔とも言える『磯重』(¥1,000)。

写真を見れば一目瞭然だけど海鮮丼ではない。
ウニとホタテを、ふっくら玉子で閉じた逸品!
うま!
うん、うま!はふはふ。



※今回の撮影で頂いたのは一食だけです!(笑)
(でも他メニューもちゃんといただいたことがありますからねー)



お待ちしてごじゃんす♪

いつも元気な笑顔でお出迎えしてくれる、「レストランぱあぷる」のお母さんたち。

三陸観光においでの際は、ぜひどうぞ!


【レストランぱあぷる】


営業時間: 午前11:00~午後3:00(15:00がラストオーダー)
定休日: 毎週水曜日、年末年始
電話: 0194-78-4191
交通: 三陸鉄道北リアス線陸中野田駅隣接(観光物産館ぱあぷる2階)
住所: 〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田31-31-1



【関連記事】



(haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)
・野田村社会福祉協議会/野田村災害ボランティアセンター

タグ:ランチ, レストランぱあぷる, レストランぱあぷる, 道の駅のだ, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。