今日のランチはチキンチャウダー

ゆうべまで降っていた雨が上がり、今朝はすっきり晴れました。
お届け物があり、車を走らせて10分ぐらいのところにある民宿「苫屋」さんへ。


今日も奥さまが笑顔で出迎えてくれました。

あら? 今日は先客が・・・

商工会のご近所の小田さんです!

立派なカメラをお持ちでしょう。
とても素晴らしい写真を撮られます。

苫屋さんでは逆光を活かした写真をよく撮られるようですが、
ひょっとしてあの席がベストポジションなのかな♪




ハイビスカスティいただきました。

色もキュートですが、香りがとっても良い。味も酸っぱくて爽やかです。



いい匂いにつられてお台所をのぞくと、ランチ用のスープがグツグツ。

チキン、野菜がたっぷり入ったチキンチャウダー...。

ランチ食べてデザートにチーズケーキでも食べたいところでしたが(笑)今日は遠慮しました。


この日は横浜からというお客さまもいらっしゃいました。
遠くから野田村を訪れていただき感謝です。
どうぞ良い旅を!
(haru)

いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 

»人気ブログランキングへ

タグ:ランチ, ランチ, 苫屋, 苫屋

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [5]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 >ぴょんたさん☆

 えぼし荘さんの夕食も楽しみつつ苫屋さんに行くのも良いですし

 囲炉裏のそばで流れるゆったりした時間に浸りたいなら

 苫屋さん泊がおすすめです(^-^)

 (お一人様もよくいらっしゃいますよ)

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
あっ、snowmanさんだ?☆野田まつりでお会いしました。(いつの間にか私も撮られていました)

ゆるキャラグランプリ、のんちゃんに投票しました♪

No.3

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 >aokage08452さん☆

 そう、snowmanさんです♪

 いつの間にか撮られているんですよね・・・(汗)

No.4

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 >ぴょんたさん☆

 冬の南部曲り家は寒いですから(そのわりに雪は少ない沿岸部)

 良い季節にどうぞご利用くださいo(・∇・)o

No.5

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 >くまんちゅさん☆

 こんにちは!

 来月に入れば、囲炉裏の上にたくさんの柿の実がぶらさがりますね。

 その頃にもなると、手がしみて囲炉裏の火にかざすようになるかな...

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。