ビールで笑顔に♪晴天のベアレンフェス大盛況!!

快晴♪快晴♪気持ちいいですねぇ☆

ここは、野田村を一望できる、和野平(わのたい)地区の、とある場所です。


さて、5月11日(日)は快晴の中、ベアレンビアフェスタが野田村で開催されました。

この日は、天気も良く気温も上がって最高の飲み日和。
今回も盛岡市方面からもベアレンファンの皆様が参加いただき、会場は大賑わい!!


満席の会場で「カンパ~イ!」の合図で始まった、ベアレンフェスですが、
とにかくウマそうです!!!!!!

フードコーナーも充実!!
野田村産のプリプリホタテ&魚介類をはじめ・・・

ポールスターファームさんのウィンナー、いいっすねぇ☆
野田村内の美味しいものがならびます!


おでんもgood!





キッズコーナーのチョコバナナやかき氷は、野田村商工会女性部さん。


野田村って海に面した村で、ホタテやイカなどの海産物はもちろん美味しいんですが、今回見つけたのはこれです!!

株式会社のだむらさんのブースで販売していた、「三陸リアス漬け」!

これは、地元の漁師さんの知恵が詰まった、地域に古くから伝わる「鮭の醤油漬け」なのですが、これがまた、絶妙な醤油の染み具合としょぱさでビールが進むんです!!

そして今回も大人気で長蛇の列を作っていたスペシャルビール「山ぶどうラードラー」

山ぶどうの香りや酸味も残りつつ、深い味わい!!
早速おかわりでーす☆

会場も盛り上がってきたところで行われたミニライヴ♪


みんなノリノリ♪♪♪ 赤い笑顔がたくさん♪♪♪

やっぱり屋外で飲むのっていいですよねぇ☆



今回のビアフェスタは、天候にも恵まれ大盛況に終わりました。

遥々、野田村へお越し頂きました方もあり、参加いただいた方々、ありがとうございました。

そして、主催していただきましたベアレンビールさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
また、ボランティアでご協力いただきました、八戸高専・弘前大学・京都大学・大阪大学の皆さん、ありがとうございました。


のだ村に暮らすのだ!のイベントレポもぜひご覧ください。
http://nodateiju.exblog.jp/22122437/

(NS4483)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:ベアレンビアフェスタ, ベアレンビアフェスタ, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。