愛宕参道広場の16日市

こんにちは~。今日は16日、野田の市日の日で通りは賑わっています♪

今日はあんまり寒くないし、天候もなかなか。人出があります!


あっ、提灯がなおってますね~!
前年度(春先)は強風がすごくて、たくさんの提灯が破損してしまいました。
(注文の時期のタイミングで、あと何個か着いてないのがありますが、もうすぐ着くと思いますので。。)


むむ!? 屋台ラーメンのノボリを発見...!
中で何人か召し上がっています。
今日が初めてという、階上のラーメン屋さんでした!(*'▽'*)
天ぷらもあるぅ~。。


ラーメンもですが、豆腐田楽や焼き鳥・串餅、大判焼き、おでんなどなど、広場にはいい匂いが充満しています。。

ちょっとお店の人が留守だったのですが、キノコや山菜採りに良さそうな腰カゴに、野菜を干すのに良さそうなザル。職人さんのお手製品なのに、意外と安い!


とウロウロしてますと、役場ネームを下げた方々を発見。
こんにちは~
この春から「いわて復興応援隊」として役場に配属された方です(>Д<)ゝ”


役場の産業振興課が担当するブログのだ村に暮らすのだ!のライターをしてらしたハッピーさん・しもむんさんが3月末で卒業されまして、この春からはこのお二人を含む5人の復興応援隊メンバーがライターとなるそうです。

ぜひ「のだ村に暮らすのだ!」をのぞいてみてくださいね\(⌒▽⌒)/

(ちなみに野田村通信ブログのライターは基本ワタクシ一人です。仲間がいて羨ましいなぁ~)

あっ、「七福スタンプ会」の会長さんも発見です!!おつかれさまです。
野田村の串餅はもっちもちであまじょっぱくてピカイチですよね!


次回は、会長さんの登場する「七福スタンプ会の抽選会」の様子をお届けします。

つづく!

次はのんちゃん連れてこないと~(あとお財布と!)

-詳細-

16日市
  〔開催日〕毎月16日(1月、8月は日程が動きます)
  〔開催時間〕8時半頃~11時半頃
  〔開催地〕愛宕参道広場
  〔問合せ〕野田村役場 産業振興課 TEL:0194-78-2926
  〔主催〕野田市日の会

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:16日市, 愛宕参道広場, 市日, 市日

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
だだっ子ダダスコさん★

そうですね...!!

応援どうもありがとうございますm(_ _)m

昨日の16日市に来てくださったのでしょうか!

すれ違ったかもしれませんね。

でも昨日はカメラを下げた女子が3?4人もいました。素晴らしい(笑)

美味しいお夕食になったでしょうね。

野田でのんびりできますように(*^?^*)

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。