〔東京・新宿〕元祖駅弁大会へ陸中野田駅・北三陸海の恵弁当が参戦!

東京近郊にお住まいの皆さまにお知らせです。

本日1月8日より、東京の京王百貨店 新宿店様にて恒例の
『第50回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』(駅弁大会)が始まりました!



この駅弁大会は300を超える駅弁とグルメが大集結するイベントで
「駅弁甲子園」とも呼ばれ、毎年たくさんのお客さまがご来場されます。
今年は記念すべき50回ということで、この大会だけの特別企画が目白押しだそう。

(とか書いてて、行ったことないですけどね!え~ん)




この駅弁大会に、今年も野田村から出店いたします!!
(久慈市からはあの「あまちゃん」のモデルになったうに弁当のリアス亭様も初出店!)

今年のメイン企画は海の三宝対決(いくら・かに・うに)ということで

陸中野田駅の駅弁は、その名も『北三陸海の恵弁当』。

えっ、いつもの「鮭いくら弁当」じゃないんだ!
とお気付きの方、そうなんです!今年は新作弁当なんです!

価格は1,800円とお高めですが、内容を見ると納得。

高級感ある黒いデザインの掛け紙がかかった蓋をあけると・・・・
(のんちゃんもちゃっかりいますね)

蒸しウニイクラ、高級食材であるクロアワビ
そして野田村産の荒海ホタテと.....とにかく豪華....!!
びっくりする豪華さなのよ!


酢飯の上に乗ったイクラに蒸しウニだけでも贅沢なのに
柔らかな食感の蒸しアワビに、ホタテは野田村が誇るブランド荒海ホタテを2個も使用という――
(そして箸休めにはシャキシャキ食感が美味しい食用菊の酢の物。)

岩手が世界に誇る逸品の一つ「黒アワビ」。
この冬に久喜浜で獲れた、旬の高級品。


本州一の水揚げを誇る鮭の産地・岩手。
イクラはプチプチと心地よい食感が楽しめる

もちろん見た目に豪華なだけではありません
一口ほおばるごとに至福の時にいざなってくれます。


無敵!!

むてきのムテきちの美味しさ!!

(*T人T*)



実演販売という事で、野田村の国民宿舎えぼし荘さんから、料理長さん・S本さんなど4人の皆さんが行ってるそうです。
ブースは【B-5】
東京近郊にお住いの皆さま、ぜひ京王百貨店 新宿店様へお寄りになってみてください。


そして、地元・三陸鉄道北リアス線「陸中野田駅」(「道の駅のだ」併設)では
ただいま駅弁『北三陸野田村 鮭いくら弁当』を限定販売しておりますが、
この『北三陸海の恵弁当』を本日より1月末日まで限定販売いたします!
「道の駅のだ」でも買える!

売り切れ御免なので、確実にゲットしたい方はぜひ前日までに電話予約でどうぞ。

豪華な海の幸をたっぷり堪能できる、今だけのプレミアムな限定駅弁。
ぜひゆっくり噛みしめながらお召し上がりください。



-イベントデータ-

第50回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
  〔日時〕2015年1月8日(木)~20日(火) 午前10時~午後8時
  ※野田村の駅弁は1月14日(水)までとなります。
  〔場所〕京王百貨店 新宿店7階 大催場
  〔ウェブサイト〕http://info.keionet.com/shinjuku/ekiben/



-駅弁データ-

北三陸海の恵弁当(きたさんりく うみのめぐみべんとう)
  〔販売場所〕道の駅のだ(三陸鉄道北リアス線/陸中野田駅)
        ソフトクリーム販売所 午前11時頃より販売
  〔販売期間〕平成27年1月8日(木)~1月31日(土)
  〔価格〕1,600円(陸中野田駅限定価格)
  〔販売数〕1日 10個限定
  〔ご予約〕陸中野田駅 TEL:0194-78-2106
  ※前日午後17時までに受付
  ※ご予約があれば限定数に限らず承ります

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。


【関連記事】


タグ:ソフトクリーム販売所, 駅弁, 道の駅のだ, 道の駅のだ, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。