野田村プチよ市!ありがとうございました♪

こんにちは!akkoです。

 

さてさて先日土曜日(11/26)は、6月から毎月最終土曜日に行われてきた「野田村プチよ市」の最終回でした!!

小さい子供から大人までたくさん集まり、寒い中ではありましたが楽しいプチよ市となりました(*^^*)

IMG_8172.JPGのサムネイル画像

IMG_8186.JPG

来場者にはあったかポカポカホッカイロのプレゼントもありました~★

 

さて今回準備されたベアレンビールはこちら‼

IMG_8089.JPG

・定番人気のクラシック♪
冬のヴァイツェン フルーティーな香り♪ 南ドイツスタイルの小麦のビール
スコッティエール カラメル風&甘い香り
アップルラガー 岩手県産のりんごをまるごと使用で爽やかな味わいapple

の4種類(ベアレンビールジョッキ一杯450円)でした!

 

そしてフードコーナーでは、「洋食・旬彩料理みなみ」さん「かまどのつきや」さんの出店!

IMG_8086.JPG

IMG_8090.JPG

みなみさんでは、じゃがいもとチキンのガーリックソース、サルサソースホットドックや
身体が温まるモツ煮込にクリームシチュ―等。

クリームシチューはゴロっと大きな柔らかいお肉とお野菜が入っていて、濃厚な味わいでとても美味しかったです( *´艸`)
寒い時に外で食べる温かいもの! いいですね~catface

 

かまどのつきやさんでは、

IMG_8108.JPG

IMG_8103.JPG

IMG_8153.JPG

もちっとした皮がおいしい南部福来豚使用の餃子や、味噌の香りが香ばしい黒豆みそ焼きおにぎり!
またあったかおでんこんにゃくやビールのおつまみにぴったりなお漬物が並びました。

みなみさん、つきやさん!いつもおいしいものありがとうございますdelicious

 

 

また前回に引き続き人気のフリーマーケット「ねま~るdeバザ~ル」の出店!

IMG_8089.JPG

かわいい雑貨や子供服に小物など、とてもかわいいものばかりでした!
私も子供服買いました~(´▽`)

野田村の若いママさんのグループ「UFUFU」さんでは、かわいい柄の手作りマスクが大人気だったそうですよ~。
これからの季節にピッタリですね(*^^)v

また、手作りのアップルパイやかわいいカップケーキも販売していました。
アップルパイは生地がサクサクで美味しかったですheart01
 

 

それから前回に引き続き、観光協会ではホール内で「お茶っこ&体験コーナー」を設けました。

IMG_8136.JPG

 

体験コーナーは、今回は野菜ハンコ!サツマイモ以外にも色々おもしろい形になる野菜を用意しました。

IMG_8057.JPG

IMG_8138.JPG


お野菜ハンコでオリジナルの年賀状作り☆☆

小松菜の切り口はバラのような模様できれいでしたよsmile

ペタペタ楽しそうにお友達に年賀状を作っていました♪

 

他にも大きなクリスマスツリーに飾り付けをしましたxmas

IMG_8071.JPG


きれいに飾り付けをしてくれましたshine

 

 

また、来年の開局に向けてただいま準備中の「のだむラジヲ」さんもねま~るテナント内で放送!

IMG_8147.JPG

 

 

 

 

そして‼
プチよ市終了後には、最終回スペシャル延長戦として
ねま~るホール内にて「のだワイン会」番外編が開催されました。

IMG_8237.JPG

IMG_8226.JPG

涼海の丘ワイナリー醸造所長でシニアソムリエでもある坂下さんより、ご家庭でも簡単にできるワインアレンジのあれこれを教えていただきました。

IMG_8272.JPG

教えて頂いた中の一つ‼
赤ワインとコカ・コーラを1:1で割るだけで不思議なくらい美味しいというカリモーチョ!

 

材料:
・コカ・コーラ又はコカ・コーラゼロ(1/2)
・赤ワイン(1/2)
・レモンスライス(1/2枚)

つくり方:
①赤ワインをグラスに注ぐ
②グラスに氷を入れる
③コカ・コーラ又はコカ・コーラゼロを注ぎ、軽くかき混ぜてレモンスライスを添える

 

甘味と炭酸がプラスされてとっても飲みやすくなります♪
ぜひご家庭でも試してみてくださいね(*^^*)
 

 

 

 

というわけで、6月から毎月最終土曜日に開催された「野田村プチよ市」beerbeer

今年最終回の開催でした。

暑い日も寒い日も足を運んでいただいた皆さま!ありがとうございました(^^)

 

 

次回の開催は来春4月の最終土曜日です!

IMG_8194.JPG

ぜひ来年も「野田村プチよ市」をよろしくお願いしますlovely


 

ブログをご覧いただきありがとうございましたpig


(akko)

≫野田村観光協会 ≫野田村役場公式 ≫のだ村に暮らすのだ!

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:かまどのつきや, 野田村プチよ市, 野田村プチよ市, 野田村ワイナリー, 洋食・旬彩料理みなみ, 涼海の丘ワイナリー, 涼海の丘ワイナリー

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。