【揚げ物×ラーメン】エビフライラーメン〔キッチン栄〕

今日はちょっと撮影もかねて、道の駅のだの目の前にある『キッチン栄』さんへ行ってまいりました。久しぶりの外食ですbearing

というのも今月メニューをリニューアルされたそうです。

 

今回チョイスしたのがこちらエビフライラーメン(¥900)

20171205_IMG_0706.JPG

ラーメンの上に、エビフライ・・・・sign02
初めて見た・・・。

 

今や岩手を代表するラーメン店・久慈市の「千草」でも定番メニューに『かつラーメン』がありますが、地元民の中には「海鮮ラーメンじゃあっさりしてて物足りない!」とこってり系を好む人も。

うーん、揚げ物×ラーメンが熱いですね!

 

20171205_IMG_0708.JPG

サクッとプリプリのエビフライ、美味い~!

揚げ物が入るとボリュームはもちろん、スープにコクも増して食べごたえがありますね。

 

 

そしてもう1つの揚げ物×ラーメン、こちらはお隣で召し上がっていた常連さんもおススメの昔からあるメニュー「から揚げラーメン(¥700)」をオーダー。

IMG_0704.JPG

唐揚げでっかい!サクサク、ジューシーで美味しいです。

実は食べたあとで、「ここはスープが選べるんだ、唐揚げには塩がおすすめだよ」と言われましたが、また来たときぜひチャレンジしてみますね。

ちなみにエビフライラーメンは味噌でもぜひ試してみたいところでした。

 

 

というわけでお肉が美味しいキッチン栄さんの揚げ物ラーメンでした!

ロースかつ定食、ポーク生姜焼き定食、海鮮・ホタテラーメンもおすすめですよ。

ごちそうさまでした!

 

 

-お店データ-

キッチン栄
  〔住所〕〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田31-12-1
  〔TEL〕0194-78-2816
  〔営業時間〕月~土  午前11時30分~午後9時(ランチは午後2時まで)
       日・祝日 午前11時30分~午後8時(日・祝日はランチメニュー休み)
  〔定休日〕毎週木曜日




この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。