寒いけど、あったかい☆

昨日は、金ケ崎町商工会の皆さまが役員研修会の一環で野田村商工会へおいでくださいました。sun

被災と復興の様子をご覧いただきました

金ケ崎町さんは多数の長者伝説が残されており、町名にも「金」が付いるなど、とても縁起の良い町です!
アスパラが名産で、「アースくん&パーラちゃん」というかわいいイメージキャラクターがいるのですが、今年の春にその第一子「ガースくん」(!)が産まれたのがツボでした。(≧m≦)
遠いところ、ありがとうございました。



そして本日は、十府ヶ浦海岸近くの綿津海神社の跡地に、
神道青年会全国協議会さまによる松の木の植樹が行われていました~。


海風に負けず大きく育ちますように。

先月の末には、桜の植樹も行われていましたね。
いまだ村に足を運んでご支援くださるボランティアさんもいらっしゃいます。

いよいよ寒くなってきた東北ですが、
皆さんのあたたかい心がとても凍みるのでございました。


(ハル)

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:十府ヶ浦, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。