ベアレン×野田村スプリングフェスト2019

5月26日(日)、もう恒例となりましたベアレンのビール祭り「ベアレン×野田村スプリングフェスト2019」((株)ベアレン醸造所主催)が開催されました!

盛岡のクラフトビールメーカー・ベアレン醸造所の樽ビールが最大5時間飲み放題です!

20190526_IMG_2331.JPG

陽気な音楽が流れる会場。そしてビール日和すぎるお天気sun

 

このイベント、野田村では今年で7年目の開催になりましたが、今年も前売チケットは盛岡駅からの会場往復バスチケットも含め完売だったそうです★

昨年には野田村と株式会社ベアレン醸造所の「地域の未来創造と産業振興に関する連携協定」も締結され、地域限定ラベルの「なもみビール」も野田村内で販売されています!!

20190526_IMG_2445.JPG

人も樽もいっぱいだ~~

 

20190526_IMG_2230.JPG

ちなみに前売チケットは2,000円で当日券は3,000円。
受付でチケットと引き換えにシールをもらい、服に貼って・・・これでビール飲み放題の準備OK!!

ジョッキはないのでマイジョッキを持ち込みます。会場でも数に限りはありますが販売しています。

20190526_IMG_2243.JPG

「世界に伝えたい日本のクラフトビール2015」で日本一に輝いた本格ラガー「クラシック」をはじめ、香りが豊かな琥珀色のビール「アルト」、黒ビール「シュバルツ」、2倍のコクの「ベルジャンダブル」、軽やかなキレの「コローニア」、長期熟成ビール「マイボック」、フレッシュなかぼす果汁を加えた「カボスラードラー」など、様々なラインナップのビールサーバーが並んでいました。

20190526_IMG_2325.JPG

20190526_IMG_2324.JPG

皆さん早速お好みのビールをご自分で注いでいきます

 

 

20190526_IMG_2291.JPG

主催のベアレン醸造所 木村社長さんから乾杯のご発声!

20190526_IMG_2285.JPG

もう飲んでますが、かんぱーい!!

20190526_IMG_2361.JPG

爽やかな青空の下で飲むビールは美味しい、そして気持ちいい!!

 

20190526_IMG_2387.JPG

ぱっと見、普段見かけないお顔がいっぱい。

20190526_IMG_2458.JPG

ベンチはほどほどにあるんですが、来場者すべてが座りきれる数ではないようです。
会場である野田村役場前村民広場の奥は芝生なので、ピクニックシートやアウトドアセット、簡易テントを持ち込んでいる皆さんも。

20190526_IMG_2415.JPG

楽しんでますねー

20190526_IMG_2432.JPG

商工会女性部ではキッズコーナー!小さいお友達がたくさん遊びに来てくれました。happy01

20190526_IMG_2438.JPG

エアートランポリンも大人気

20190526_IMG_2376.JPG

ベアレン醸造所の嶌田さんからご挨拶

20190526_IMG_2381.JPG

小田村長もご挨拶!

20190526_IMG_2446.JPG

会場にはたくさんのフードブースが並びました。イベント限定の美味しそうなものがいっぱ~い。

20190526_IMG_2441.JPG

20190526_IMG_2328.JPG

20190526_IMG_2257.JPG

20190526_IMG_2442.JPG

野田村産の荒海ホタテと荒海カキ!

20190526_IMG_2237.JPG

おいしそ~shine

20190526_IMG_2373.JPG

20190526_IMG_2440.JPG

 

20190526_IMG_2242.JPG

野田村に来ないと手に入らない「なもみビール」や、このイベントの前日に販売になったばかりの新商品でベアレン初の缶ビール「THE DAY (ザ・デイ)」も並びました!!

 

 

そして野田村産の山葡萄と国産レモンを使った季節限定のフルーツビール「山葡萄ラードラー」には長い長い大行列が・・・。

20190526_IMG_2447.JPG

写真に写りきらない長すぎる行列でした。

20190526_IMG_2430.JPG

ワインみたいな赤いビール!低アルコールで爽やか。「おいし~♪」

 

この日は最高気温が30度ぐらいまでぐんぐん上がりupジリジリ照りつける日光がすごかったです。sun

子ども達は会場の横にある川に入って水遊びしたり、のんちゃん公園で遊んだり。元気だなーsweat01

20190526_IMG_2461.JPG

20190526_IMG_2470.JPG

20190526_IMG_2427.JPG

たまらず大人もビールとかき氷。happy02

20190526_IMG_2357.JPG

酒類の持込みはNGですが、食べ物の持ち込みの制限はないので、お手製弁当を広げていらっしゃるグループもちらほら。テーブルゲームをしているところもあったなぁ。

20190526_IMG_2592.JPG

盛岡へのバスを見送る皆さん

 

というわけで今年もたらふく飲んで、賑やかに大盛況に終わりましたね!会場にいる皆さんそれぞれが思い思いにこのビールまつりを楽しんでいました。

 

ベアレン醸造所さんでは地域密着を掲げ、県内各地でビールイベントを開催されています!

また4月~11月の毎月最終土曜日に開催している「野田村プチよ市」でも、ベアレンの樽生ビールを3種類ほど飲むことができますので、ぜひこちらにも遊びに来てみてくださいね~!happy02

 

ベアレン醸造所

ベアレン醸造フェイスブック


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:ベアレンビアフェスタ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。