NODAまんぷくマルシェ2019

はっと気が付けばもう冬の入り口。

北三陸は冷たい木枯らしが吹いています。

 

11月2日(土)・3日(日)に「秋のスマイル大収穫祭 うんめぇ~NODAまんぷくマルシェ」「野田村総合文化祭(展示部門)」が開催されました。

村総合文化祭・展示部門の会場となった村体育館の中には、見事な作品がずらりと並んでいて圧巻!!

見ているだけでとっても楽しかったです~。

20191103_bunkasai.jpg

お隣の総合センターではお茶会も行われてました

 

そして、『NODAまんぷくマルシェ』会場のJA新岩手野田支所では、野田村の美味しいもの大集合!!

南部福来豚や荒海ホタテ、くるみ餅、豆腐田楽、山葡萄、海鮮ラーメン、豚汁、生そば、もちもちのおこわ、焼き鳥、うきうき団子、しだみ団子、くるみ豆腐、タピオカミルクティー・フランクフルトにホタテ型のかぼちゃフィナンシェetc
美味しいものにまんぷくになりながら、元気でかわいい子供たちとたくさん遊びました〜

20191103_IMG_4410.jpg

20191103_IMG_4407.jpg

20191103_IMG_7414.JPG

20191103_IMG_4408.jpg

20191103_IMG_7419.JPG

20191103_IMG_7393.JPG

20191103_IMG_7397.JPG

20191103_IMG_7428.JPG

20191103_IMG_7424.JPG

20191103_IMG_7418.JPG

20191103_IMG_7434.JPG

どれもんまがったーhappy01

20191103_IMG_7442.JPG

キッズコーナーでは商工会でエアートランポリンを♪ 観光協会で輪投げや空気砲の射的をやりました~

元気な子供たちがたくさん遊びにきてくれました♪

20191103_IMG_7361.JPG

今年のキッズコーナーも盛況で忙しかった~coldsweats01

 

そしてイベントの最後に、サプライズ★ゲストが登場sign03

餅まきでは、この度「女芸人No.1決定戦 THE W」にて、エントリー総数627組から予選を勝ち上がり決勝進出となった123☆45(イズミ☆ヨーコ)コンビのイズミちゃん(野田村在住)も参戦‼︎ 野田村民から「がんばれ」と激励の声をかけられていました!

20191103_IMG_7514.JPG

たくさんの応援メッセージが貼られた横断幕を前に、
ブロッコリーを持っているのがイズミちゃん!

20191103_IMG_7553.JPG

餅巻きにも参加しました!

20191103_IMG_7583.JPG

20191103_IMG_7740.JPG

白熱する餅まき
前列のかわいい子供たち

 

今年も食べ過ぎてしまったな・・と反省しつつ、おなかは大満足なのでした。

 

女芸人No.1決定戦 THE W」の決勝戦は、2019年12月9日(月)夜8時00分~10時54分、日本テレビ系列で生放送となるそうです。

皆さんもぜひテレビの前から声援を送ってくださいね~!!!happy02

 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。