年末年始のお知らせ

平成から令和に変わった2019年。今年も残すところあとわずかとなりましたsign01

女性部さんでは大沢園芸さんを講師にお招きして、お正月飾りにもなる苔だまづくりが行われました。

20191219_IMG_8440.JPG

皆さんの作品、とっても素敵ですね~~heart02

20191226_IMG_8505.JPG

31日の夕方から点灯になる、愛宕参道広場の提灯もテスト点灯。
寒い中、壊れたものを新しくしていただきました。

 

そして、これから年賀状を書く方もいらっしゃるかもしれませんが、野田村のキャラクター「のんちゃん」に年賀状を送るとのんちゃんから年賀状が返ってくるそうですよ。sign01

ぜひ送ってみてはいかがでしょうか!winkdown

appli01のんちゃんへの年賀状の送り先はこちら!

IMG_8886.JPG

楽しい年賀状、待ってるのだ!!

 

また、令和2年1月1日元日の午後、

IBC岩手放送のテレビ番組新春お年玉クイズ いわてホットライン2020(14時30分~16時53分放送)の中継が国民宿舎えぼし荘さんから行われるそうです!notes

なんと今月「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」ファイナリストとして会場を沸かせた野田村出身のイズミちゃんと東京出身のヨーコさんのお笑いコンビ123☆45イズミヨーコさんがご出演となりますので、岩手県内の方はぜひご覧ください!!

またどなたでもご観覧いただけるそうですので、お近くの方はえぼし荘へお出かけになってみてはいかがでしょうか。

野田村のキャラクター「のんちゃん」や、地下400mからやってきた地下アイドル「MANGAN BOYz(マンガンボーイズ)」も駆けつけるそうですよ!

20191226_IMG_8494.JPG

道の駅のだ。

20191226_IMG_8493.JPG

この寒い中でも、のだ塩ソフトクリームを買っていく人が多いこと!
あったかいおでんや、南部福来豚まんもありますよ。

20191226_39fair.jpg

ただいま『39フェア』開催中ということで、平日はソフト39円引きなのです!
お鍋で煮た甘酒のおふるまいもやってます。おいしくて大好き
heart04

 

michinoekinoda-nenmatunensi.png

年末年始は短縮営業、
また元日は、駅の窓口を除きお休みとなるそうです。

 

商工会の年末年始のお休みは、
土日とつながって今週末12月28日(土)から来年1月5日(日)までとなります。

よいお年を~☆

 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。