道の駅のだ・ソフトクリームハウスが改装移転

ドライブの季節といえば、旅先の道の駅で食べるご当地ソフトクリーム♪

岩手県沿岸ですと、田野畑村のたのはた牛乳ソフト、久慈市山形町のワカメ入り塩ソフト、宮古のしそりんごソフト、洋野町大野のミルクソフトなど・・・


そしてわれら、道の駅のだの「のだ塩ソフトクリーム」も大人気です!
天然塩・のだ塩が入ったソフトクリームは絶妙な塩加減で、バニラの甘みが引き立ち、濃厚かつすっきりした後味。


野田村の特産品である干し菊の粉末も隠し味に入っていて、とにかく美味しい!
地元・野田村育ちの私でも、暑い時期は毎年リピートして食べてしまうソフトクリームです。

このソフトクリームを販売している道の駅のソフトクリームハウスが、このたびお引越しになります。といっても、目と鼻の先。数メートル離れた、三陸鉄道北リアス駅陸中野田駅の建物に入ることになっています。店員さんは行ったり来たりの手間が減って、便利になりますね!


先日新店舗の工事が終わりまして、昨日から引越し作業につき、ソフトクリームハウスが4日間の休業に入っています。今週6月11日(金曜日)にはリニューアルオープンとなりますので、しばしの間のお休みとなります。


こちらがその新店舗。これから看板やのぼりなんかも付けるそうです。

そして来週の6月19(土)・20日(日)には、リニューアルオープンセールが行われます!!
ソフトクリームが全品150円!また物産館ぱあぷる売店の方でも、全品(タバコ除く)1割引。
中でも、野田村産の山葡萄ストレートジュース「紫雫(しずく)・ゴールド」が、数量限定で特別価格での販売となります。これはかなりお買い得!

また日が近くなりましたらご案内いたしますが、ソフトクリームハウスのリニューアルオープンセール、どうぞお見逃しなく~~!

週末は道の駅のだにGo!

長い間お疲れ様・・・

タグ:のだ塩ソフト, 久慈市, 道の駅のだ, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
おお!いつの間に・・

ここのソフトは美味しいですね♪

ところで、愛のリンゴ^^オラも欲しい!

ちょっと味見させてください・・

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事