ベアレンビアフェスタ!!無事終了!

こんにちわ(^_^)

昨日、無事終了しました。ベアレンビアフェスタ!!前日は雨がたくさん降って
心配しましたが、朝には雨も上がり開催されました。

盛岡からも、バス2台でいらしてくれました。
参道広場がとても賑わっていましたよ。

推定800人の方々が参加してくれたようです。

そして・・これが野田村の山ぶどうを使用したスペシャルビール!!
「山ぶどうラードラ-」)^o^(

ラードラ-とは・・・
南ドイツでは、ポピュラーなビールのレモネード割りのこと。

この、山ぶどうラードラ-は昨年の秋、盛岡で開催したとあるイベントで
限定でだしたところ、大人気だったそう(*^^)v

昨日も、たくさんの方が飲んでいるところを見かけましたよ。
お味はいかがでしたでしょうか?


野田産のほたて!


いろんなイベントには欠かせない豆腐田楽!!

豆腐田楽といっしょに写ってるジョッキが、オリジナルジョッキです。
ジョッキには、ちゃんと『BAEREN Beer Festa in NODA』と
書かれていました。記念になります^m^☆☆☆


キッズコーナーもありましたよ。。。♪

小学校、中学校のお姉ちゃんやお兄ちゃん、小さい子まで
なかよく楽しそうに遊んでいました。
昨日は肌寒かったのに、半袖の子どもがいました(笑)
エアートランポリンでたくさん遊んだのでしょう。
子どもは元気です。。


予定にはなかったそうですが、開場ではミニライブが行われました。




酔いもまわってきたあたりもあり、
みんなノリノリで楽しんでいました\(~o~)/

ベアレンのイベントで歌う歌もありました。
ファンの方は一緒に歌ったことでしょう♪♪♪

また野田村で開催されるまでに覚えておきたいですね。

このような感じで、無事、ベアレンビアフェスタ in野田村は成功に終わりました。
遠い所、野田村へ足を運んでいただいたかた、ありがとうございました。

これかも、10周年を記念して岩手県内全市町村でビールイベントを開催するようです。
スタンプカードもあって、全市町村を制覇すれば、景品をもらえるようです。
ちなみに・・・。
スタンプ5個→10周年記念パーティ 1名様招待
スタンプ10個→10周年記念パーティ ペアご招待
スタンプ20個→平成26年度ベアレン主催ビール祭りフリーパス券
パーフェクト→直営レストランで1年間ビール無料券

そして、次回は5月26日(日)、陸前高田市未来商店街で開催です。
興味のある方は出かけて、スタンプを集めてみてはいかがでしょうか?

主催していただいたベアレンさん。ありがとうございました。
そしておつかれさまでした。これからもベアレンのイベント頑張ってください。

ボランティアで来ていただいた弘前大学の皆さん。ありがとうございました。








(あっこ)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:ベアレンビアフェスタ, ベアレンビアフェスタ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。