ふくふく♪福を呼ぶ豚肉はウマイぞ!

昨日はチョット涼しかったですね。(この辺だけなのか分かりませんが・・・)


でも、夏といえば!
海!

そして浜といえば、水着!??



そしてそして・・・ バーベキューに、ビール!!



砂浜で音楽祭を聞きながら、
泳げる食べれる楽しめる


そんな夏の思い出にピッタリなのが7/31(土)・8/1(日)
『十府ヶ浦砂音祭』でございます!!

インディーズバンドを中心に、地域で活動する様々な団体が参加します。
土曜日は夜に打ち上げ花火も行われます。


そしてその会場で一昨年から恒例で行っているのが、
『浜辺でBBQ(バーベキュー)』!


野田産に銘柄豚があるのを、皆さん、ご存知ですか!?

あるんです!!
とっても美味しいのが!


その名も、南部福来豚。
福来豚と書いて、「ふくぶた」と読みます!“ハッピーポーク”とも呼ばれています。


じゅわわわ~


久慈市の焼肉屋さんや、普代村のお肉屋さんでも見かけるこの南部福来豚は、
衛生管理にこだわる・育て方にこだわる・エサにこだわるの三拍子!!


ストレスなく元気に育った福来豚ちゃんは、肉質が重厚でやわらかく脂身も旨味たっぷり。
炭火で焼けばさらに濃厚な味わいになる、とっても美味い豚肉です。



セルフで気兼ねなく、ご家族・グループ・カップル水入らずでバーベキューを楽しめます。
ちなみに、炭火おこしのお手伝いはいたしますのでご安心を!


さらにこのBBQセットには、青森県発・地元に愛されるおなじみの焼肉のタレ「スタミナ源たれ」に、普代村の上神田精肉店オリジナルの手作り焼肉用「生タレ」の2種類と、そして野田村の天然塩「のだ塩」付き!

いろんな味付けで焼肉を楽しめるようになっています。



ちなみに週間天気予報では、土日とも降水確率30%の曇時々晴れマーク。
暑過ぎず、良いお天気になるといいですが・・・



皆さん、ご家族やお友達と浜辺での思い出に、炭火で焼くバーベキューを楽しみませんか?

ご来場、お待ちしておりま~す!


★南部福来豚・浜辺でBBQセット(約2人前) 2,000円
(セット内容:南部福来豚(約400g)、野菜、たれ2種類、のだ塩、紙皿、箸付き。お持ち帰りも可)

【BBQセット販売受付時間】
 7/31(土):12時~19時30分(会場イベントは20時まで)
 8/1(日): 11時~13時30分(会場イベントは14時まで)


*バーベキュー焼き台&炭も会場にございます。
*生ビールやジュースなども、会場の売店でお買い求めいただけます。


お問い合せは、
野田村商工会・青年部  電話:0194-78-2012(代表)まで


★十府ヶ浦砂音祭2010、野田・十府ヶ浦2010キャンペーン情報はこちらから!

タグ:十府ヶ浦, 普代村, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます!十府ヶ浦砂音祭イベント会場では、各種売店が出店いたしますので、そちらで生ビールもお買い求めいただけます。またBBQセットの販売受付のお時間は、イベント終了時間の30分前となっているそうです。(詳細は記事に追記させていただきました)

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事