スマイル直売所 本日オープン!

今日、野田村に「スマイル直売所」さんがオープンになりました。

この直売所はJA新いわて野田支所(野田村役場の裏側です)に併設されていて、農協女性部が運用します。

小さな直売所ではありますが、車のないおばあちゃんなどは「駅まで歩ぐのは遠くてな~」という方も多かったので、そういった皆さんにとっても、とてもありがたいことです。



10時からのオープニングセレモニーには、村民をはじめとする皆さんがたくさんが集まりました。

小田村長からのご挨拶でもお話されていましたが、皆さんのこの産直への期待度が伺えますね!



テープカットで~す



わーわー(えーっ)

押すな押すな

入れません

ううっ、見えない~~~



とても入れなかったので、1時間後にリベンジ(笑)

店内に並ぶ品々は、農協の女性部員の皆さんが、心を込めて畑で栽培したり、手づくりしたものばかり。(まだ残ってて良かった・・・)



新鮮なお野菜。やっぱり産直は安い♪


団子、おこわやおでん、漬物など、心温まるお惣菜に


ファンも多い、のだ塩のニガリを使った寄せ豆腐


米粉のパンやパウンドケーキも美味しそう


今朝つきたてなのでしょう、とっても柔らか~い豆餅も


へー、魚のみりん干しもあるんだ~


きれいなお花も並びます

あとは、手づくりの小物手芸品・木工品もありました。



女性部代表の外舘ミツエさんと、女性部の山田陽子さん。

「昨日はお客さんが来てくれるかとよく眠れなかったけれど、今日集まってくださった皆さんの顔を見たら安心しました」とお話していました。皆さんのご苦労があってこその今日のオープン。たくさんの皆さんのご利用が楽しみですね。



★スマイル直売所


営業時間: 8時30分~午後5時 →9時~午後5時に変更になりました
定休日: 年内は無休
Tel:  0194-78-2153
住所: 岩手県九戸郡野田村大字野田20-10 (JA新いわて野田支所)

[#PARTS|USER|39986#]

タグ:スマイル直売所, スマイル直売所, 産直, 産直

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。