雪景色へ会いに行く!

太平洋沿岸というのは雪がすくないです。
いつも覗いている金ケ崎町さんのブログとか見ると本当に雪ばっかりなんですが・・・

野田村のまぢはこんな感じ。

NO雪!

最高気温が0度前後と、寒いのは一応寒いのですが、たまにチラホラ降るぐらいなんです・・。


野田は野田でも日形井の方はどうかなと、新年初めて行ってみることにしました。

登ってみるにつれ路肩の雪が増えていきます

ついに車道にも。減速減速。


そして『アジア民族造形館』方面へ車を走らせること15分

銀世界~~

同じ村でも雪の量が極端に違うことを実感しますねぇ・・・

川の上には氷が浮いて(?)ます。しゃっこそうです。


わー、なんか雪遊びしたいなー!

ぶ!

ぐ・・・

ぷは!寒い!


茅葺き屋根も雪をかぶってコロリンとしてますね。



『アジア民族造形館』は3月まで冬ごもり(閉館)中です。


ここは屋根からソリでシャーッとできる!(できないできない)


数分登るとさらに増える雪・・・


やっぱり、雪山は気持ちがよいですねー


先週末、「野田村に行く予定なんですが・・・」とふた組の方からアクセスのお問合せがありました。(大人の休日倶楽部会員パスの影響もあったのでしょうか!)
遠方はるばる、野田村まで足を運んでくださるというのは本当にありがたいなぁと思います。

しかし・・・

主要地からのアクセス方法を暗唱できない観光コーディネーターもどうかと思いました・・・

ごめんなさいごめんなさいm(T-T)m
(haru)
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は、人気ブログランキングへどうぞ~

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [2]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
ブログをご紹介して頂きまして

まことにありがとーございました(~o~)/

寒いですね??

てか無いですね??雪が

こちらは今日も降っておりますよ・・・(T_T)

乾燥しておりますので

インフル等には充分お気をつけ下さいませ♪

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
ありがとうございます!

かもん長者さまもお風邪・インフルお気をつけてくださいませ。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事