JR東労組さん、ありがとう!

三連休の3日目、昨日は野田村役場前広場にて、JR東労組 盛岡地本さんによる『小さな復興イベント』が行われました!

JRっちゃ、JR東日本です!
東日本旅客鉄道労働組合さんですね!ありがとうございます!!


お昼から2時間ほどのイベントでしたが、おでん、フランクフルト、焼き鳥、チョコバナナ、飲み物、ふかし芋などの炊き出しに、会場は親子連れなどでにぎわいました~~

準備が大変なのに、椅子テーブルも用意していただいて・・・

炊き出しには行列。


広場では、ピエールTANAKAさんによるマジックショーのブースや

(テーブルの下をのぞいちゃダメ~!・笑)

景品付きの輪投げや、水ヨーヨー釣りなど 子どもが喜ぶブースも


よさこいも披露してくれました♪

青年部というだけあって、若いおにいちゃん・おねえちゃんがいっぱい。
(運転士や車掌さんも来ているのかしら!?)


JR東労組さんは様々な復興支援活動を行われていて、野田村には50名を超える人数でボランティア活動に来てくださったことがあるそう。。本当にありがとうございます。

連休中の子どもたちがたくさん楽しめるイベント、ありがとうございました!!
人気ブログランキングへ (haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:復興支援, 復興支援

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事