プチプチ食感!? 山葡萄ケーキ

あっ、のだ塩入り蒸し焼きいもだー!

冬限定のこの商品。ソフトクリーム販売所でもお求めになれますよ♪


というわけで今日は、道の駅のだ「観光物産館ぱあぷる」さんから新商品のお知らせでーす。

「山ぶどうの風味と、山ぶどう粉末のプチプチ感が美味しいですよー」


野田村産山葡萄の粉末使用「山葡萄ケーキ」 ¥120です


こちらのケーキには、山葡萄のジュースを絞った残りの皮や種を粉末にしたものが入っています。なので、食べてみるとプチプチッという面白い歯ごたえが!!

山ぶどうはとっても滋養があるのは皆さんよくご存知かと思いますが、
ポリフェノールや鉄分などの栄養は、皮と実の間に凝縮されているんだそうですよ~。


こちら売上の一部は、野田村役場の支援金となります!!


あっ、支援といえば・・・この夏出た復興商品も紹介させてください!

のんちゃんが鮮やかにプリントされた南部煎餅のんちゃん煎餅』!!

「ぷ、プリントって・・・!!( ̄Д ̄;)」
と心配する方もいらっしゃるかもしれませんが、
食用インクを使用しているのでもちろんそのまま食べられます。

でも食べちゃうのがもったいない~


南部煎餅2枚入りなので、水あめをサンドして水あめせんべいにできます。

でも水あめは別になっているので、お好みで食べられるのが嬉しいですね♪


あら、こうするとホタテみたい

では、いっただっきま~す。

バリ.. バリ.. バリッ

・・・・
食べにくいわ! 昔と変わらず!


でもこの水あめの甘み、南部煎餅の小麦の香りと ほのかなしょっぱさ・・・

やっぱり・・・たまりません(>∀<人)☆

たちまち幼き日にタイムスリップしたのでありました。



以上2品のご紹介でしたが、皆さまもぜひお試しあれ♪



-お店データ-


観光物産館ぱあぷる(道の駅のだ内)
TEL 0194-78-4171
道の駅のだウェブサイト
ネットぱ@ぷる(通販)



人気ブログランキングへ (haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:のんちゃん, 観光物産館ぱあぷる, 観光物産館ぱあぷる, 道の駅のだ, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [4]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
3つとも食べたい!!

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>ヨーコさん

ちなみにカラープリント南部煎餅は、三陸鉄道の「久慈ありす」ちゃんって萌えキャラが発端です。

そちらもインパクト大!(笑)

http://sanrikutetsudou.shop-pro.jp/?pid=15431782

No.3

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
やぱりー

のんちゃんは鮭の子ですから

鮭フレークをおせんべいに挟んで…

食べにくいわ!

No.4

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>かもん長者 さま

!!

シーチキンマヨネーズインチーズのせ南部煎餅トースターでチン・・・とか・・・どう!?あぢぢぢ!

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事