北いわて広域観光推進会議inのだ

昨日は「北いわて」エリア観光会議がありました。


現在開催中の大型観光キャンペーン「いわてDC」に向け会議してきておりましたが 今年度では1回目になるこの会議、今回初めて野田村を会場にしてくださいました!

ぼくらの国民宿舎、えぼし荘です。

皆さま、遠いところよくおいで下さいました!!



というわけで北岩手エリアの観光担当者・商工関係者ほかオブザーバーの皆さん等で、北いわての観光についてしっかり会議しました

ご存知の方も多いと思いますが、2013年4月からのNHK連続テレビ小説に決まった「あまちゃん」
これはお隣・久慈市の「海女さん」がモデルになってるんです!!
ドラマの舞台は架空の町ですが、ロケは久慈市を中心に行われます。

まだ震災から1年ですが、遠くから来てくださるお客さまのために、できることから準備していきたいものですね。。

→【NHK】宮藤官九郎さんが語る!「あまちゃん」はこんなドラマ


会議終了後には「観光資源調査」ということで、えぼし荘の敷地内にある「のだ塩工房」の見学へ。


えぼし荘の支配人にガイドしてもらいました。


「のだ塩」の味見も。まろやかな味わい、感じていただけたかな?


新しい「のだ塩」、どうぞよろしくお願いします!というわけで


いわてデスティネーションキャンペーン
は6月いっぱい!

東北観光博は今年度いっぱい(平成25年3月31日まで)!
(東北パスポートを発行してくれる「旅のサロン」、最寄では二戸市「二戸広域観光物産センター カシオペアメッセ・なにゃーと」、「旅の駅プラス」は久慈市「道の駅くじ やませ土風館」になります。)


ぜひぜひ岩手へ、そして「北いわて」へおいでくださーい(*^▽^*)
(haru)

いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 
»人気ブログランキングへ

タグ:あまちゃん, のだ塩工房, 久慈市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事