被災地ガイドに行ってきました!!

今日はとても天気が良かったですね(^。^)y-.。o○

そんな今日は、初めての被災地ガイドに参加しました。
震災当日は、私は仙台に住んでいたので、野田の震災のことは詳しく
ないので、今日は私もお客様と一緒に説明を聞きました。 

野田駅を出発し、野田港へ行き壊れなかった防波堤を見て、十府ケ浦に行きました。

天気がよかったので、とてもキレイでした。
海の匂いがして、気持ちよかったぁ(>_<)♪♪♪

ここから海を見たら、海は広いなぁとあらためて感じますね<+ ))><<

このような感じで被災地ガイドを行いました。
 

今回は60代~80代の方のガイドでした。
質問もたくさんあり、私も勉強になりました。

十府ヶ浦の後は、市街地を通り久慈工業高校方面へ行き、
野田駅に戻ってきました。。

野田村に何度か足を運んでいた方も数人いらっしゃって、震災当時のことを
親身に聞いていた姿。
私も、もっと勉強し、震災での出来事を伝えていかなければいけないなと
思っています。

(あっこ)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:十府ヶ浦

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事