安家川 紅葉中!

もう、夕方の5時ともなると外は真っ暗になります。
冬が近づいてきています。最近、布団からなかなか出れないわたしです。

さて、先週末紅葉シーズンを満喫するため、下安家へ行ってきました。


道の駅のだから宮古方面へ車で15分ほど。
野田村で紅葉を楽しむスポットは数少ないですが・・・。
その中の一つが玉川地区にある安家渓谷です。
三陸鉄道の橋梁がかかる安家川は、山と川そして海を一度に楽しめる場所です。
安家川は、日本では数少ない原始河川で、渓流釣りの川として全国的に有名です。

早速、県道・安家玉川線を上流へと進んでいきます。

葉っぱの雨が・・・。


すっかり、紅葉しています。
もみじの葉っぱもきれいですね~♪


水に映る風景もきれいですね。
流れがゆっくりな所もあり、とても綺麗で水の底まで見えました。運が良ければ魚が見れるかも・・!!



落ち葉も道路にたくさんありました。

この道路は、幅が狭くカーブも多いため車を停めるところは限られています。安全運転安全な場所を見つけて停車してくださいね。


川のせせらぎを聞きながら、紅葉を家族や友人同士で見るのもいいものです。
紅葉も、あっという間。
ぜひ、秋のドライブをお楽しみください。


ちょっと、おまけの風景をみなさんへ。



こちらの撮影は、野田村ではおなじみの『国民宿舎えぼし荘』から歩いて5分ほどの場所からでした。

いいとこ発見!!^_^ な1日でした。


ブログをご覧いただきありがとうございました。


(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:国民宿舎えぼし荘, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 1
PASS:
>人生下り坂親父様

コメントありがとうございます。

このようなあたたかい言葉をいただけるととても嬉しいです^_^

ありがとうございます。

ご要望等ありましたら、どんどんお願いします。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事